ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

「かぼちゃの花」 (長崎コクラヤギャラリー090710-14)

d0090959_1952353.jpg

ハングルの書道をしていて、私が書く文は全て先生が用意してくださるものです。今は練習段階なので、いちいちお膳立てしてもらわないと何もできないのですよね。でも、先生が選んでくださる詩はすてきなのが多くて、別にこのまま書かされているのでもいいかなぁって思うほどです。

この詩は、ニューヨークにいらっしゃる先生のお弟子さんが作った「カボチャの花」というものです。お目にかかったことはないけど、同じように通信で一人、海を隔てて書道を学ぼうという方がいるということは私としても大変心強いんですよね。

この作品、もっと生き生きとした字で書ければよかったなぁという反省点はありますが、個展の作品の中で人気ものだったんですよ^^色がよかったみたいです。
by narinya | 2009-09-25 10:24 | 展示会 exhibition2 | Comments(8)
Commented by テラ at 2009-09-26 18:05 x
おれんまにえよ^^
ほんとカボチャの花にぴったりの色ですね。
달덩이というのは、お月さまの形ということですか?
顔が달덩이というと、まん丸お月さまという感じですが、애호박だから三日月みたいな形なのかな~?
ニューヨークのお弟子さんって韓国人ですよね?!
アメリカ人がこんな難しい詩を作ったとしたら。。。
Commented by narinya at 2009-09-26 23:17
❤テラさま  おれんまにえよ♪
最近、息抜きにPCで遊ぶ割には書き込みまでする元気なく・・・でした。
三日月みたいなんでしょうか。
私もよくわからないですが具体的な形は表してないかもしれませんね。
丸いということを言いたいだけなのかな~という感じもしてます。
もちろん、その方は韓国人です。
お歳もずいぶん上のかたですが詩人なのだそうです^^
ご自身で作った詩を自分で筆文字にして個展をする計画があるそうです!
Commented at 2009-09-27 14:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by narinya at 2009-09-27 21:03
❤鍵コメさま  ホントですか?嬉しいですねぇ~^^
ご連絡差し上げましたが、理解してくださったらと思います・・・。
Commented by Kahnya at 2009-09-27 21:35 x
はじめまして。いつものぞかせていただいております。
私もハングル書道を習いたいのですが、通信で習っていらっしゃるのでしょうか?差し支えなければ教えていただければと思います。
掲載されている写真がどれもセンスの良いものばかりでいつも心癒されております。
Commented by narinya at 2009-09-27 22:48
❤Kahnyaさま  いつも見てくださってるのですか?
うれしいですね。これからも楽しんでもらえるものを載せないと^^

通信で習っていますが一生涯の師弟関係と考えてやっていることです。
コメントくださってありがたいですが、そのたびに情報を提供していては先生にご迷惑になりかねないという考えからお断りさせていただいてます。
ご理解くださいね。
情熱があればご自身が求める先生にたどりつけますから探してみてください。
また懲りずに遊びに来てください。
Commented at 2009-09-30 00:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by narinya at 2009-09-30 23:34
❤鍵コメさま  こんにちは!
あ~、そんな季節ですねぇ^^
そう言ってもらってちょっと恥ずかしいにゃ~。テヘ^^
<< すこし大きめ 100円のフレームですが >>


最新のコメント
★Housuiさま や..
by narinya at 23:18
テンペラ画の処女作完成し..
by housui at 20:49
★Housuiさま あ..
by narinya at 21:43
いよいよエブルのお披露目..
by Housui at 00:56
★housuiさま こ..
by narinya at 10:13
全く同じことが「ひらがな..
by Housui at 07:10
管理人からおねがい
フォロー中のブログ