ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

スケッチ ユリ(鉛筆・色鉛筆・水彩絵の具)

d0090959_10491970.jpg

スケッチ、特に線で描くスケッチは東洋的で書道の勉強にも共通するものが多いと思います。高校を卒業して美大受験のために通った予備校で石膏デッサンをしていたときにも「あ~、なんでも書道に通じるんだなぁ」と思ったように、私、何でも書道と関連させて考える癖があります。

書道教室といってもスケッチあり、韓国語あり、水墨画あり・・・・いつか、そんな教室を開けたらと思います。っていうかそんな教室に通いたいんだもん、自分が。それぞれカルチャーセンターで受講したらお金がかかってしかたないからね。一カ所でみんなやってくれる先生がいればな~って、でもいないから自分がなっちゃえ!みたいな(笑)。まだもう少し修行しないと。がんばろー!
by narinya | 2009-11-18 22:48 | スケッチ drawing | Comments(14)
Commented by nikka at 2009-11-19 23:25 x
書道教室といってもスケッチあり、韓国語あり、水墨画あり…って、夢のような教室ですね^^
でも生徒さんもたいへんそう…^^;;
Commented by リュン at 2009-11-20 09:39 x
チョウン アチム^^
このスケッチ、色鉛筆なのですか?ぜひ実物を拝見したくなしました。
ナリナリ師の書道教室、近くならばぜひ受講生になりたいですよ~^^
Commented by ハーちゃん at 2009-11-20 13:07 x
美しいですね! 元気がもらえそう。
ところでウサギの話なんですが、一度飼ったことがあります。ウサギはバカだって父が言っていたけどウソですわ。
エサをやろうとしても、エサより撫でてほしい時はこちらの手の下に頭を入れて、ツンって弾くんですよ。可愛いですぅ。
Commented by はっはっなっ♪ at 2009-11-20 13:31 x
きれー。
書道の世界は
よく分からないので、なんともコメ出来ないのですが、
絵も・・・絵の世界もわからんなー。実は。
でも、絵は見るのも書くのも大好きなので
こうして、いい絵をちょくちょく拝見出来るのは、
目の保養になりまする。
ありがたやぁぁぁ。

線の書き方って、
書道と絵って通じるものがあるののだね。
ふむふむ。

で、なんでも書道に結びつけて考えるあたり、
根底に流れているのは書道魂なんだのぅ。ふむふむ。

ではではー。
今日はバリウム飲んだので、お腹ごろごろのアタクシでした。
Commented by housui at 2009-11-20 22:31 x
いいな~^^私は通いたい!【笑】
私も美術専攻だったからデッサンとかの経験はありますが・・・書道と通じるところはありますよね。ただ絵は塗り重ねて作っていく感じ・・・いわば長距離走で、書の線は一回こっきり・・・短距離走みたいな感じがします
Commented by narinya at 2009-11-22 00:17
❤nikkaさま  大変かな・・・
書道は必須であとは好きなのをそれぞれ追求してください~って感じならいいでしょ?^^
Commented by narinya at 2009-11-22 00:19
❤リュンさま  本当にお近くなら~。
スケッチだけで小さな展示会したことあったんですよね。
またしてみようかしら^^
寒くなりました。ご自愛くださいね~。
Commented by narinya at 2009-11-22 00:22
❤ハーちゃんさま  うさこがおバカなの?
そしてそんなことはないっていうことなのですね?
兄の家でうさこがいたんですよね。
でもネコにやられたとかやられてないとか・・・・死んじゃったんですけど。
可愛かったなぁって思い出します。
でもいるのかいないのかよくわからなかったからネコに比べたらちょっとつまらなさそうではありますね。
Commented by narinya at 2009-11-22 00:25
❤ はっはっなっ♪さま  うーん、わたしもよくわからんのよ~。
バリウム飲んだのね・・・・。
検査だったんだ-。
お疲れ様です。
まだバリウム飲んだことのない人間のお気楽なねぎらいでした。
Commented by narinya at 2009-11-22 00:28
❤housuiさま  長距離に短距離。
的を射た表現ですね~。
絵が描けても書道ができるとは限らないけど、その反対はあり得ると思います。
それだけ書が奥深いということだと思うのです^^
Commented by thousand-spring at 2009-11-23 21:21
うわぁ、そんな書道教室があったら絶対通います!!
Commented by narinya at 2009-11-25 20:28
❤ thousand-springさま  きてきてきて~^^
師匠とかそんなのじゃなくて、倶楽部にしたいのです!
私も刺激になるような集団になるといいけど。夢です~。
Commented by じょーこ at 2010-07-31 22:57 x
韓国語のお勉強をするつもりが、ここを覗いたばかりにすっかり見はまてしまって。。。
ただただ、ナリナリさんの才能に魅了されるばかりです。

「楽しい」 「おもしろい」 「又描きたい」
そんなキモチで私も絵を描けたらいいなぁ。。。
ナリナリの絵が私に「おいでおいで」と言ってますね~
Commented by narinya at 2010-08-01 12:51
❤じょーこさま  いつもお話して行ってくれてかむさかむさ♪
じょーこさんがくれたハガキは「楽しい」「おもしろい」がてんこ盛りでしたよ!
うらやましいな~って思いつつ受け取りました。
ぜひぜひマイワールドへ~。
ついでに韓国語もやって楽しいのがいいですよね!
<< 열공! オーソドックスに・・・ >>


最新のコメント
★えびぞうさま  あちら..
by narinya at 22:09
★mint-lavend..
by narinya at 22:07
こんにちは、お久しぶりで..
by mint-lavender at 11:51
★橋田葉子さま  こちら..
by narinya at 00:14
装飾写経を教えて頂けない..
by 橋田葉子 at 13:45
★ハーちゃんさま いつも..
by narinya at 05:36
管理人からおねがい
フォロー中のブログ