ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

スケッチ ポピー(鉛筆・色鉛筆)

スケッチといっても、いろんな描き方がありますよね。影を描きながら面で表現したり、こういう輪郭線を引いて描いたりといろいろです。私には線で描くやり方が一番あってるかな。消しゴムもほとんど使わないで線を引くって決断の連続です。それに工筆画は輪郭線を描く手法なので応用しやすいというわけです。

d0090959_15513026.jpg

ポピーは、描いてるそばから開いていっちゃうから焦って描かないと・・・。つぼみにかぶさってる袋がポトって音させて落ちちゃうの。でもあんなに小さく丸まってたのに花びら開くとあんなに立派になって~。お花って神秘的。そこがちょっと怖くなるときもあるんだけど。

8月9日。今年も青空がきれいです。原爆の日の長崎は平和式典が開かれてます。
by narinya | 2009-08-09 12:34 | スケッチ drawing | Comments(4)
Commented by nikka at 2009-08-11 23:10 x
9日は原爆の日でしたね。
私が住んでいたのは浦上天主堂に近いところでした。
慰霊碑も家のすぐ脇にありました。
はじめて記念館を見たときの衝撃は今でも忘れられません。(衝撃で不眠症になってしまいました)
日本がどんな国になってもいいけど(仕方がないけど)、戦争放棄だけは放棄しない国であってほしいと思います。
Commented by narinya at 2009-08-12 16:00
❤nikkaさま  浦上でしたか。
衝撃で不眠症って・・・かなり敏感だったのですねぇ。
戦争放棄は私もnikkaさんと同じ気持ち。
戦争放棄にかけて「ホウキ」のグッズとかあるの知ってます?^^
Commented by nikka at 2009-08-12 23:13 x
なになに~?
「ホウキ」のグッズって??
Commented by narinya at 2009-08-14 20:39
❤nikkaさま  平和運動系のイベントやショップなんかにあるんです。
これが結構かわいいの。
手の平くらいなんですけど、小枝と毛糸でホウキの形にしてあってメッセージが添えられてるの^^
枝には「戦争ほうき」って書いてあるし。
ホウキって・・・まんまじゃん!って思うけど和むデザインでぐーです。
<< 「百人一首」 (長崎コクラヤキ... NHKニュースで英会話 >>


最新のコメント
★りょーこさま ありがと..
by narinya at 01:29
嬉しいですね! 自分の..
by りょーこ at 22:03
★kazukoさま こち..
by narinya at 20:49
昨日コメントアップしよう..
by kazuko at 19:51
★housuiさま  こ..
by narinya at 02:07
こんばんは〜〜 充実し..
by housui303 at 22:47
管理人からおねがい
フォロー中のブログ