ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

「爽やかな草の香り」 (長崎コクラヤギャラリー090710-14)

d0090959_14521566.jpg

これは、ピンクの紙に書きたいなぁと思ったところからスタートして→全部ピンクじゃ芸がないかな?→なら、対になるように半分に分けよう→横に並べる…と思ったら縦にも出来る作品!のためには行の配置を厳密に計算して→パネルに貼りっぱなしの作品だから気軽な感じで消しゴムはんこも使っちゃう~?

で、これができあがりました。若干ムリがきてる部分があるんですけど、このパネルに貼りっぱなしというのは結構好きでして。額装も軸装もモチロンすてきなんだけど、もうちょっと現代風に…と思うとパネルって安いし軽いし、パネルの周囲?側面っていうの?部分にも演出できたりして。そんな楽しみもあってなかなか良いんですよね^^

全紙1/2の紙でパネルくるんだから、作品ひとつは約60×60cmほどです。パネルの活用はもうちょっと進化させたいなぁ~。安っぽいとか言う人もいるけど^^; でも、ちょっとポスター貼る感覚で若い人とかが作品飾るようになる方がいいなぁと思うんですよね。私としては。
by narinya | 2010-05-31 00:45 | 展示会 exhibition2 | Comments(11)
Commented by ハーちゃん at 2010-05-31 20:54 x
ホント、どんなお部屋にも合いそう。素敵ね。欲しい人、多いと思います(^^)。
Commented by t-ebizou at 2010-05-31 21:35
これ飾ってると恋愛運上がりそうですね!!!
なんだか心うきうきな作品☆
上下の淡いピンクの模様がレースみたいで繊細。
はんこの押し方、サイズ、朱の分量などなど、勉強になります。
Commented by narinya at 2010-06-01 13:00
❤ハーちゃんさま  ありがとうございます!*^^*
でも、売りますよーって言わないでいたらだめですよね…。
やるだけじゃなくてプロデュースまでは苦手です。
プロデューサーがいてくれたらなぁ~w
Commented by narinya at 2010-06-01 13:06
❤えびぞうさま  まぁ~^^
恋愛運?お若い方は発想がそちらなのですねぇ♪ってどこのオバサンだけど^^:
はっきり言って消しゴムはんこのところが一番真剣でした(笑)!
上下にしても左右に並べても模様と字がぴったり合うようにパネルに貼りたいという旨を表具屋さんに指示するのが難しかった…。
はんこ、この写真じゃよく見えないけど何でも参考になればうれしいです~。
Commented at 2010-06-03 08:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-03 08:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by narinya at 2010-06-05 00:10
❤鍵コメさま  またいつでも連絡ください~。
私も気軽にお話したいですし~^^
Commented by リュン at 2010-06-05 09:35 x
この作品、とても素敵です。大好きですね^^
土、日曜日の午前は少し自分の時間が出来るようになったので、又ナリナリ師の所へ来させて貰って板本体、書けたらいいなーと思っています。^^
Commented by narinya at 2010-06-06 21:34
❤リュンさま  お時間に余裕ができたのですね~。
それで私のブログを見てくださるなんて光栄です。
やりたいデザインが先にできてしまうと無理矢理それにあわせてしまうことになったりして^^;
これも、この詩にはもっといい表現があっただろうに・・・と思ったり~。
でもリュンさんが好きって言ってくれたので嬉しいです^^
また何か書けたらお見せしますね!
お仕事がんばってください~。
Commented by まゆ at 2010-06-10 11:50 x
ご無沙汰です。とっても素敵な作品ですね。すごく、いいわあ。。
大好きです、私も・・・。能力試験なかなか・・・TT
もっと頑張らなきゃ。今回何とか5級でしたが、スギ20点くらい下がっちゃいました。--; 語彙とスギがもうギリギリ。。聞き取りとイルキはなんとか70越えました。ナリナリさんに伝えたら、また元気出てきました。
亀さんの歩みですが、必ずゴールに到着したい!!^^v
Commented by narinya at 2010-06-13 06:27
❤まゆさま  おはようございまーす^^
コメントありがとうございました。
能力試験は・・・。
ただ、まゆさんは、もう実践で韓国語を使われているじゃないですか?
だから、試験は・・・まぁゆっくりでもいいんじゃないですぅ?
だって級はあるけど使わない人だっているんだし。。。
亀さんでも絶対に前に進んでいますよ~!
私、今日もこれからひと仕事。
まゆさんにお返事書いて、こちらも元気出てきました~。
<< あ~てぃすと お春なニャンコ >>


最新のコメント
★Housuiさま や..
by narinya at 23:18
テンペラ画の処女作完成し..
by housui at 20:49
★Housuiさま あ..
by narinya at 21:43
いよいよエブルのお披露目..
by Housui at 00:56
★housuiさま こ..
by narinya at 10:13
全く同じことが「ひらがな..
by Housui at 07:10
管理人からおねがい
フォロー中のブログ