ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

ハングルで遊印

d0090959_10362736.jpg

時間が経つのは早いですね-。この印を作ったのも、もう一年以上前です。何回か彫り直しながら作った印ですが、正直いって一回手前の出来がこれよりもよかったというものです。でも削って彫り直したんだから、どうにも元には戻りません。

でも、丸いっていうだけでちょっとオシャレな感じがして結構気に入って使ってます。春にはこんな小さな作品にしてみました。遊印(作品の落款とは別の空間におす印)としても活躍中です。ハングルで字を書けばハングルのはんこが必要になるんですよね。印材には飾り彫りも施してあります。
by narinya | 2009-10-06 20:59 | 刻 seal carving | Comments(10)
Commented by リュン at 2009-10-07 00:36 x
返事有難うございます。先月生まれて初めて韓国に家族で行って来た在日です。^^。インサドンが大好きになりました。私も時間がある時に習字を書いて見たくなりました。
Commented by narinya at 2009-10-07 04:58
❤リュンさま  先月ということはシルバーウィークにいかれたのでしょうか^^
インサドンいいですよねぇ。
私は2002年に初めて行ったのですが、その後いくたびにキレイになってさらに楽しくなってます。
習字、道具さえあればすぐにできますから是非ぜひ!
Commented by リュン at 2009-10-08 16:55 x
アンニョンハセヨ^^。
時間が出来たらナリナリ様のブログを始めから読んでます^^。
今は2006年後期です。続きを仕事が終わって拝見するのがすごく楽しみです。
Commented by narinya at 2009-10-09 22:41
❤リュンさま  アンニョンハセヨ!^^
はじめからから読んでくださるなんて・・・・
ありがたいやら恥ずかしいやらですね。
また感想などお話しください~。
Commented by リュン at 2009-10-11 09:03 x
チョウン アチム^^
早々 子供達が昔使ってた書道セットを押入れから出してきて準備OKです。まず練習したい書体は「リュン」。私の小さなお店の店名。リュンとは韓国で「輪」、お店を持てたら付けたかった言葉です。
すっかり朝晩冷えるようになりましたねー体にきをつけてくださいね^^~
Commented by thousand-spring at 2009-10-11 10:13
ハングルで年賀状の見本なんか作ってくださるとうれしいナー。韓国人のお友達におくりたいので・・。
Commented by ytomtok at 2009-10-11 15:56
narinya さん、こんにちは~♪

丸み(文字の方なんですが)を帯びて、彫るのは難しいんじゃないかなぁ~? って、思うのですが ・・・
温かな優しさのある印ですね♪
印の型ばかりじゃなくて おしゃれ~*な感じがしますよ~**
Commented by narinya at 2009-10-12 12:40
❤リュンさま  お店をされてるのですか?
何のお店かしら~?食べ物?小物?気になります。
「輪」 いい名前ですね^^
ところで、リュンさん、コメントくださるときにURLも入れてくださってますよね?
でもなぜか飛んでいけないの・・・・。
リュンさんもお風邪などめしませぬよう~。
Commented by narinya at 2009-10-12 12:43
❤ thousand-springさま  こんにちは~。
今日まで連休ですねぇ^^ 
ハングルの年賀状の見本ですかぁ~?
そこにはあまりスポットを当てずにきましたがやってみましょうか^^
記事を上げたら thousand-spring にお知らせに行きまーす。
Commented by narinya at 2009-10-12 12:51
❤tomokoさま  こんにちは^^
あ、確かに角張った線のハングルより丸い線の方がちょっと面倒かもですね。
印というとオジサンくさいイメージがあるけどなるべく可愛くしたいなーと思います。
おしゃれならなおいいですよね~。
<< 「四君子とハングル2」(個人蔵... 描き表具 + 貼り混ぜ (長崎... >>


最新のコメント
★りょーこさま ありがと..
by narinya at 01:29
嬉しいですね! 自分の..
by りょーこ at 22:03
★kazukoさま こち..
by narinya at 20:49
昨日コメントアップしよう..
by kazuko at 19:51
★housuiさま  こ..
by narinya at 02:07
こんばんは〜〜 充実し..
by housui303 at 22:47
管理人からおねがい
フォロー中のブログ