ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

夫婦茶碗ならぬ

夫婦はんこ?色も違うのに柄が合うのがあってペア印としました。ちょっとお上品でしょ?山の稜線のようでもあり・・・。明るい感じで私は気に入ってます。
d0090959_23372728.jpg

d0090959_23375089.jpg
依頼してくれた人に希望を伺ったところ、ハートなんかのかわいいのも捨てがたいけど、プレゼントにしたいのであんまり軽い感じもどうか・・・というあたりで悩んでおられました。

それで、表は品よくまとめて、裏面にハートが飛んでるように、模様がつながるように浮き彫りにしました。もっと石の柄にあわせてハートも配置できればよかったけど、なかなかうまいこと合わないですね。

石の問題ではなく腕の問題か。。。

プレゼントは期日が決まっているとのことで私も急いで作りました。できたてのホヤホヤです^^
by narinya | 2009-08-21 23:26 | 刻 seal carving | Comments(6)
Commented by housui at 2009-08-22 15:57 x
やはりペア印素敵ですね~
ハートが繋がっていて・・・凝ってます^^
こういうの~新しいセンスですよね。
↓にも入れました。
Commented by t-ebizou at 2009-08-23 22:05
ステキなペア印!石の色合いもちょうどいいですね~
石って当たり外れがありませんか??
私はいつも青田石(安いから)を使ってるのですが、
たまに部分的にめちゃくちゃ固くて彫りにくいのがあります。
この前のなんてかなりの面積が彫りにくくて難儀しました・・・
Commented at 2009-08-24 12:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by narinya at 2009-08-24 21:39
❤housuiさま  こちらにもコメントありがとうございます^^
そうだ~!
housuiさんに夏のお礼に何か・・・どうしようかなぁと考えていたのです。
ハンコの石にしよう♪
ちょっと待っててくださいねぇ^^
Commented by narinya at 2009-08-24 21:47
❤えびぞうさま  石はその辺の書道用具店ではあまりいいのってないみたいですよ~。
全般的に石の質が下がってきてるとか聞いたけど本当かな・・・?
結局、青田石かパリン石か・・・のあたりを使うことになるのよねぇ。
印面に堅いところがきちゃうと、ありゃ~・・・ってなりますよね^^;
Commented by narinya at 2009-08-24 21:49
❤鍵コメさま  はじめまして!ようこそ!
何でもじゃないですけど、ちょこちょこと好きなことだけ^^
声かけてくださってありがとうございます。
リンクどうぞどうぞ。
わたしもお邪魔しにいきますし^^
<< ザ・なが (長崎コクラヤギャ... 「手紙文」 (長崎コクラヤギ... >>


最新のコメント
★Housuiさま や..
by narinya at 23:18
テンペラ画の処女作完成し..
by housui at 20:49
★Housuiさま あ..
by narinya at 21:43
いよいよエブルのお披露目..
by Housui at 00:56
★housuiさま こ..
by narinya at 10:13
全く同じことが「ひらがな..
by Housui at 07:10
管理人からおねがい
フォロー中のブログ