ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

描き表具 + 貼り混ぜ (長崎コクラヤギャラリー090710-14)

d0090959_1832560.jpg

narinyaさんって、ハンコ彫りたいの?絵を描きたいの?細密画と水墨どっち?あれ?字を書きたいのかな?漢字?仮名?ハングル???って思いますでしょ?実際、そう聞かれることも多いです。それで、そんなことでは駄目だと暗に言われることも・・・。

はっきり言って放っておいてほしいと思う。けど小心者だから、そういうことを言われると心が乱れます。何かの専門家になりたいわけではないの。ただ、思い描く作品を作れるようになりたいから、それに必要になるものそれぞれが出来るようになりたいだけなのです。

欲張りだけど、そんな私を理解してくれる懐の広い先生も見つけたし頑張れそう^^そうやっているうちに、これ!と感じるものがあるでしょう~。


d0090959_17562731.jpg

by narinya | 2009-10-04 14:47 | 展示会 exhibition2 | Comments(14)
Commented by リュン at 2009-10-04 19:13 x
今日、このサイトにめぐり会えた事に感激してます。これからコメント出来るときにはさせて下さいねー^^
Commented by スージー at 2009-10-04 19:18 x
素敵な葛の花ですね。描き表具 って全て生地の部分まで描いたのですか?本文の写真にはハングルが乗っていて 実際の作品にはかな書ですか?いつもアイデアにあふれていて素晴らしいと思います。どれも「どうなっているの?」と思うので本物の作品を拝見したいと常々思っています。いろんなことが出来ると人生は楽しい!と思いたい東京のスージーでした!
Commented by ケロ at 2009-10-04 21:21 x
綺麗~!
何というか、こう、自分では表現できないタイプの表現を
目の当たりにして憧れるやら発奮するやら。
自分もよーし、何ができるかな?どうやって自分らしさを出そうかな?と
色々楽しみながら考えを巡らせております。

で、そんな気持ちをどこにもぶつけようがない人が、
「いろいろやってるけど、結局何がしたいの?(イヤミ)」みたいに
言うんじゃないかな、と推理。
自分のことをフと省みて「私って一体何ができるんだろう。」って
焦ることってあると思うんですよね。
(何も創作関連だけでなく、社会とか家庭の中での役割とかでも)
唯一無二の自分って何?とか。
そういうのを努力もせずに人の結果ばっかり見て羨む人に限って
褒め殺しみたいなこと言ったりするのかもね。

なんだか偉そうなことを書いてしまいました^^;
で、こういうことを書くからには私も頑張らないとね、言うだけの人になっちゃう。
Commented by t-ebizou at 2009-10-04 21:22
1つのことに取り組むのもいいとは思いますが、いろいろ出来た方が
いいというのが私の持論。しかも自分が表現するために何が必要か
わかってるというのは幸せなことだと思いますよ!
1つに絞れば?という人だって、自分が字も絵も描けるならどちらも
やると思いますし。他人は他人、自分は自分ですよ。
自分のやりたいことを全部やればいいと思います。
頑張ってください!
Commented by nikka at 2009-10-04 21:42 x
こういうnarinyaさんを理解してくださる師匠がいらっしゃるんだから、いいじゃないですか~!
やっぱり師匠次第じゃないですか? 学ぶ者としては…。
(師匠に恵まれた経験がないので…。
今の韓国語の先生はすばらしいけど、師匠とは違うので。)
Commented by はっはっなっ♪ at 2009-10-05 13:08 x
きれー。
すごいねー。
なんか、和物だけど、洋風でもイケルね!

てかさー、いろいろ言う人には言わせとけって。笑
ここにコメントしてる人たちって、
みんなnarinyaちゃんのファンだよー。
ファンの期待に応えてちょ。へへ。

narinyaちゃんって、すごい強い人ですから、まあ、言われたくらいじゃへこたれないって思ってますけどぉぉぉ
Commented by narinya at 2009-10-05 20:02
❤リュンさま  はじめまして!
そんな風に言ってくださるのですか?
こちらこそ感激です^^
記事に関係なくてもいいので気軽におしゃべりしていってくださいね~。
Commented by narinya at 2009-10-05 20:06
❤スージーさま  おぉ~^^スージーさん!
写真、ハングルのは「ナリナリの好きな仁寺洞」って韓国語で書いてあります。
作品には仮名を3首並べてみました。
月とか秋をキーワードに、雑・秋・恋 という風に並べて・・・。
生地はないんですよ。
紙です。
Commented by narinya at 2009-10-05 20:59
❤ケロさま  考えたら世の中、自分に出来ない表現の方が多いんだもんね。
っていうか自分には一個しかないんだもんね^^;
だから、私も人のもの見ては、わおー素敵~、内心うらやま~の連続です!
私は一緒に高め合うつもりの相手になら惜しみなく、本当に惜しみなく手の内も見せるし、協力も惜しみません!
ところが、そうだとわかるとより一層ひいていく人っているんですわよ。
最初から頑張る気もないのに羨んで誉めて嫌な余韻を残して行く人。
まぁ、きっと何かそういう時期なのかもしれないし、だからといって極悪人でもないでしょうし・・・。
私も気をつけられることがあったのかもしれないし・・・。
ただ、生き方は変えられないし、それはお互い様なのにって思います。
ケロさんの世界は唯一無二です^^
エッセイストとかになったらいいのに~って勝手に想像してます^^
Commented by narinya at 2009-10-05 21:04
❤えびぞうさま  持論っていうのがかっこいー^^
私、そこまでポリシーでもなくて、やってたらこれも必要だ-、あれも出来なきゃ駄目なんじゃん~って芋づる式だからにゃ-。
だから攻撃に弱いんだわね^^;
でも自分は自分というえびぞうさんの前向きパワーを見習いたいと思います。
Commented by narinya at 2009-10-05 21:07
❤nikkaさま  うんうん^^本当、そうですよね。
これは自分でも根気よく探してよかったと思います。
先生と師匠は違うからねぇ。
韓国語の師匠・・・・私も欲しい。
っていうか韓国語ちゃんと習ってみたい!
Commented by narinya at 2009-10-05 21:13
❤はっはっなっ♪さま  あーん^^はなちゃん!
数日前にはなちゃんのこと思い出してたんだよ!!!
メール送ってみよっかな~とか考えてたんだから~~~。
ファンって・・・にゃー?そうなの?
応援してくれる人たちばっかりでうれしいことです。
うん、へこたれないし自分を変える気はないけど、一時ションボリングになるんですねー。ははは。
Commented by housui at 2009-10-05 22:47 x
一つのことに集中することも良いことだけど・・・いろんなことをやると・・・絵も書も共通点もあって相乗効果があるような気がします。今までの形通りでないところが素敵^^
Commented by narinya at 2009-10-06 18:01
❤housuiさま  相乗効果は感じますが、その分一つ一つにかけられる時間は減りますね。
すると、ひとつことに集中してきた人にはその分野では到底かなわないわけです。
何事も数をこなすことが技術の習得には必要ですから・・・。
全体を見ようと前向きに思うと同時にいつでも不足を感じるのですから焦るし、心中穏やかではないんですよね。。。
型通りは嫌なのだからそのくらいは受けて立たないといけないですよね・・・。
皆さんの声援を受けて精進します^^
今月中にはお便り差し上げますね~。
<< ハングルで遊印 四君子とハングル (長崎コクラ... >>


最新のコメント
素晴らしい字! ナ..
by hachan7609 at 13:33
★housuiさま わ..
by narinya at 20:55
お疲れさまでした。前進の..
by housui303 at 14:35
★りょーこさま ありがと..
by narinya at 01:29
嬉しいですね! 自分の..
by りょーこ at 22:03
★kazukoさま こち..
by narinya at 20:49
管理人からおねがい
フォロー中のブログ