ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

皆さん皆勤賞でした^^

d0090959_18164594.jpg

NHK長崎文化センターの「旅を楽しむ韓国語」講座。9月の最終週にも皆さん出席で、全員3ヶ月間、皆勤でした~。素晴らしい!葉書などプレゼント~。9ヶ月のあいだ皆勤の方にはスペシャルでこの篆刻作品プレゼントしました。

旅の韓国語っていっても、ちゃんと語学の面からも勉強しましょうね^^という私の言葉にだまされ?いやいや、納得されて韓国語学習の楽しさを見出し始めた様子。思った以上の上達ぶりと発音の良さに感動してます。

人間あまやかされれば楽な方へ、でも少しのくらいの不可ならものともしないものです。だましだまし指導して、ある日彼らが気づいたら出来るようになってるじゃん、自分!^^っていうのがいいですよね。

石に彫った字だけどエンボス加工でちょいと手軽なクラフトっぽくしました。エンボスにはまってます。
by narinya | 2009-10-24 00:39 | レッスン風景いろいろ | Comments(8)
Commented by リュン at 2009-10-25 08:30 x
안녱하세요.コメントのは「섕일축하,건강,감사,노롁,웃는마음」をお願いしました^^。 継紙だけの作品もシンプルorチープで素敵です。
Commented by テラ at 2009-10-25 09:48 x
講座の皆さんが皆勤賞ってすばらしい!!
私の方は、今年、テストがいつもほとんど満点の生徒がいたり、単語帳を作って単語を覚えてる子がいたり、韓国語選択していない生徒が韓国語勉強したいって来てくれたり、うれしいことがいっぱいあります。
未熟だけど、韓国語への情熱だけは伝えたい!って思いながら教えています。
真似して私もプレゼント作ろうかな?
Commented by t-ebizou at 2009-10-26 21:12
ええー!こんな素敵なはがきがもらえるの!!??
いいなー。生徒さんは幸せですねえ。
私もnarinyaさんの生徒になりたい~
Commented by はっはっなっ♪ at 2009-10-27 11:21 x
皆さん皆勤賞とは、生徒さんからの厚い、熱い?!
信頼を得ているのですね。
素晴らしいっっっっ。
そして、素敵なプレゼントもあるだなんて、
さらに素晴らしい!!!
こういういい先生に出会った生徒さんは幸せですなぁ。
Commented by narinya at 2009-10-28 17:41
❤リュンさま  まぁ~^^いい言葉ばかりですね。
字を書く以外に背景のいろんなことも楽しいのです。
Commented by narinya at 2009-10-28 18:59
❤テラさま  本当に皆さん素晴らしいなぁって毎回ほめてるんですよ。
私もです。基本的な単語も怪しい分野がある、そんな未熟者なのですが、語学の専門家でない限りは誰でもそうなわけで・・・・。
自分の学習を継続して、あとは他の部分でカバーすればいいのです。
だからこそ書道頑張らないと!の情熱で~^^
プレゼント、すごく喜んでくれますよ!
テラさんも是非!
Commented by narinya at 2009-10-28 21:57
❤えびぞうさま  あ~、どうなんでしょうねぇ・・・?
私はチマチマと作るの好きだから、もらってくれる人がいて満足ですが。
ま、なーんにもないよりも話題提供も兼ねていいかな^^  
Commented by narinya at 2009-10-28 22:00
❤はっはっなっ♪さま  おほほほほ^^
ネイティブじゃないからその辺の不満を押さえ込む?作戦ですw
でも熱く教えてますよぅ。
その熱さを保つためにも書道を頑張らなければー!
<< 体力消耗しました 「継紙」2 (長崎コクラヤギ... >>


最新のコメント
★Housuiさま や..
by narinya at 23:18
テンペラ画の処女作完成し..
by housui at 20:49
★Housuiさま あ..
by narinya at 21:43
いよいよエブルのお披露目..
by Housui at 00:56
★housuiさま こ..
by narinya at 10:13
全く同じことが「ひらがな..
by Housui at 07:10
管理人からおねがい
フォロー中のブログ