ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

「ひとびとの間に花が咲くとき」 (長崎コクラヤギャラリー090710-14)

d0090959_14475074.jpg

これは自分では一番のお気に入り^^ イメージ通りにできたのです。かわいい感じの作品にしたいからね。これは額装。大きさもちょっとあってこのまま軸に作り替えてもなぁとおもうので、もう少し小ぶりで似た作品を作ろうかと思ってます。
by narinya | 2010-03-21 21:24 | 展示会 exhibition2 | Comments(13)
Commented by t-ebizou at 2010-03-22 11:40
めちゃかわいい作品ですね。とっても春らしいです。
蝶のバランスが絶妙。私が同じものを作るともっとくどく
なってしまうと思います。
Commented by narinya at 2010-03-22 20:20
❤えびぞうさま  わ~い。ありがとうございます^^
いやいやご自身の感性でいいのではないでしょうか?
くどく作るのもまたよいではないですか!
実際ね、イメージ通りとかいってるますが、左下のピンクの蝶たちは名前まで書いてから追加した模様ですのよ。
ただ、頭に引首印があってもよかったのかこのままでよいのか未だわからないのですよね。
えびぞうさんなら印つきます?
Commented by thousand-spring at 2010-03-23 21:43
こんばんは、上海って万博が開催されるんですよね。行ったことないけどきっと賑わっていることでしょう。↑文字も素敵だけど、バックの蝶の模様もすごくきれいです、これも自分で製作されたのですか?
Commented by appleサラン at 2010-03-23 21:44 x
ナリナリさん、こんにちは!^^
人々の間に花が咲くとき、とても素敵な作品ですね。
春は別れと出会いの季節。これからも人との出会いの花を大事にしていきたいです。^^
Commented by narinya at 2010-03-24 17:27
❤thousand-springさま  こんにちは^^
万博~。個人的にはあまり興味ないけれど街の発展には欠かせないものなのかもしれません・・・。
紙はもともと真っ白です。
そこに字を書くだけなら誰が書いても、まぁそう変わり映えもしないのでいろいろやってみてるのですが~。
字で勝負よりそっちの道の方が私には楽しいのでネ。にゃはは^^
Commented by narinya at 2010-03-24 17:31
❤appleサランさま  ありがとうございます。
意識したわけではないけれど確かに春にぴったりでした~^^
いろいろと新しいこと始めたくなってワクワクではち切れそうですワタシ。うふ。
Commented by thousand-spring at 2010-03-24 20:16
こんばんは。ボレロの編み方はブティック社の「大人の秋冬ニット」に掲載されています。それと新たに見つけたのですが、同じような円形の編み方で春夏物のレーシーなものがブティック社の「手編みのナチュラルニット」にありました。
Commented by narinya at 2010-03-24 20:46
❤thousand-springさま  わーい^^
早速に教えてくださってありがとうございます!
図書館にあるかなぁ~。
もうね、レース編みの本とか買わないって心に決めて以前整理したから・・・。
レーシーなものは夏にもいいかも!
袖付けたりしなくていいし途中で休んでも再開しやすい?ですよねー、あのデザインは。
本、みてみます~。
ありがとうございました!^^
Commented by リュン at 2010-03-25 22:52 x
こんばんは^^ブログの中でしかナリナリ師を拝見してませんが、凄く素敵でピッタリの作品ですね。今日も癒されました。このブログに出会えて本当にカムサハムミダ^^
Commented by bh2005k at 2010-03-25 23:31
桜の色のチョウたちが舞って 素敵な作品ですね~♪
ナリナリさんのやさしさが 伝わってきます。。。

文字は わからないから、娘に教えて貰って 味わってみますね~!
文章がわかったら、もっともっと感動しちゃう ♪ よね。。。。。
素敵な作品を 見せてくださり、ありがとう~♪
Commented by narinya at 2010-03-26 13:54
❤リュンさま  やん♪^^ 照れます~。
この作品がピッタリという路線でこの先もいきたいです。
筆で字を書くっていうと、一期一会的な、精神集中でガーッと書く気合いを見せつつ書くのが求められるっていうか・・・。
そういうの出来ないからワタシ^^;
作り上げていく書道作品でしか道がないので。
それが好意的に見てもらえると勇気がでます。
こちらこそカムサハムニダ!
Commented by narinya at 2010-03-26 14:00
❤チェイルさま  うふふふ^^
詩の内容から飾りや色を考えるので文章まで読んでいただけたら嬉しいです。
日本語訳をつけるべきなのか、とも思うのですが(個展ではもちろんつけますけど)ネットだし?まぁいいかなーと思ってしてないんですよね^^;
お嬢さんの反応もよかったら教えてくださいね♪
Commented by narinya at 2010-03-26 14:02
❤リュンさま  コメント重複のようなので管理人の権限wでひとつ消しますね^^
<< パンジー(鉛筆・色鉛筆) 念願の上海旅行デビュ~! >>


最新のコメント
素晴らしい字! ナ..
by hachan7609 at 13:33
★housuiさま わ..
by narinya at 20:55
お疲れさまでした。前進の..
by housui303 at 14:35
★りょーこさま ありがと..
by narinya at 01:29
嬉しいですね! 自分の..
by りょーこ at 22:03
★kazukoさま こち..
by narinya at 20:49
管理人からおねがい
フォロー中のブログ