ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

「花のこころ 星のこころ」 (長崎コクラヤギャラリー090710-14)

d0090959_12555796.jpg

大きさは約70×70cm。貸し額から外されて本紙のみ手元に返ってきてます。今後、またこれを額装してどこかで飾る機会ってくるのだろうか・・・。作品って、こうして作っても大先生じゃなきゃ誰が買ってくれるわけでもなし。今後も創作活動を続けるためには何か道を考えなえないと。その間は、ひとまずブログで皆様に見ていただいて・・・。

色合いがちょっと地味かな?と思ったけれど、裏打ちされたら少し濃く色が出ていい仕上がりになりました。会場では人気が高かった作品です^^
by narinya | 2009-12-06 20:44 | 展示会 exhibition2 | Comments(8)
Commented by ハーちゃん at 2009-12-07 23:59 x
narinyaさん、こんばんわー。
今日の「韓流フォンデュ」っていう番組で、ある韓国の映画監督のインタビューをやっていたのですが、そのバックに「漢字+ハングル」の屏風みたいなのがあったんです。そこに書かれている漢字がなんとも不思議な感じで...。上手なのか下手なのか私にはわかりませんでした(^^;)。
Commented by t-ebizou at 2009-12-08 18:56
私もこの作品好きですよー!蓮の花も好きですし、ハングルの温かみ
にぴったりマッチしてますね。とってもいい雰囲気ですよ。
こういう絵には日本語よりハングルの方が合うような気がしますね。
Commented by はっはっなっ♪ at 2009-12-09 12:29 x
おお。
詩の内容が素晴らしく可愛らしいっ。
これもどなたかの詩なのですか。

「地味かなー」って?
そんなことないないない!
詩の雰囲気と合っている気がするのは、私だけ?
すごいいいー。
この詩の選び方も難しいんだろうなーと思います。
詩を読んでからどういう字にするとか、絵にするとか自然と浮かんでくるのでしょうね?!
詩を読んで、そこから浮かぶイメージの発想の豊かさと、それを実現出来る技術のなせる技ですね。すごい。
あんまり具体的な絵とかにしたら、ちょっとしつこいし。
読み手?鑑賞側?のイメージも大切にしてくれる、この絵がこの詩とすごい合っているですよ。ほんと。
Commented by narinya at 2009-12-09 19:55
❤はーちゃんさま  こんばんは~。
その番組、youtubeで見れるかと思ったけど見つけられませんでした。
漢字が不思議なかんじ?ってどんなのかしら・・・?気になるわ^^
上手か下手かは私もよくわかりません~。ぷはは^^
Commented by narinya at 2009-12-09 19:58
❤えびぞうさま  まぁ~。ありがとうございます^^
そうなのですよ!水墨画チックなのにはやっぱり漢字かハングルかがよく似合うんですね~。
かな文字がきれいな料紙に合うのと同じでやっぱり収まりどころっていうのかしら~?そういうのあると思います。
意表をつくのもやってもいいけど、そうする必要も感じてないし。
これからも見た目に「いいんでない?^^」をモットーにしていきます。
えびぞうさんのお言葉、励みになりました!
Commented by narinya at 2009-12-09 20:03
❤はっはっなっ♪さま  うんうん^^
私もこの詩人好きでね~。嬉しいなぁ♪
詩はね、先生が選んでくれたのでするよ。
先生とは気が合うのかしら?うふふん^^
くださる詩はみんな私が好きそうなものばっかりなのにゃ。
時には「あ~、メッセージくださってるの?」って思うのもあり・・・。
勘違いかもしれんけどw
作品は、詩を読んでから構想をねるので韓国語読めないとね。
勉強は続けなくちゃ^^
Commented by テラ at 2009-12-11 11:47 x
この詩は本当にいいですね。
それに好きな蓮の花!
額装するとまた違う感じになりますよね。展示会に貸してもらったりもできますか?(今のところ予定はないけど^^;)
ほしいな~次の個展で見せてくださいね!
Commented by narinya at 2009-12-11 16:48
❤テラさま  この人の詩はいいですよぅ^^
本国でも人気だと思います。
ハングル書道でこの人の詩を書いてるのも多いような気がしますし。
また後日、この方の詩で練習したものアップする予定です。
私はそっちの方が好きですけど、テラさんはどうかな?
またのぞきにきてください♪
なんでもお貸ししますよ~~~^^
天袋に入ってるだけじゃもったいないからにゃん!
「ぴるとん」はテラさんの提案がいいようです^^
またあらためてメールしまする。
<< 「継紙」3 (長崎コクラヤギ... まず >>


最新のコメント
★Housuiさま あ..
by narinya at 21:43
いよいよエブルのお披露目..
by Housui at 00:56
★housuiさま こ..
by narinya at 10:13
全く同じことが「ひらがな..
by Housui at 07:10
★えびぞうさま  あちら..
by narinya at 22:09
★mint-lavend..
by narinya at 22:07
管理人からおねがい
フォロー中のブログ