ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

再利用これまた楽し

7月の個展では思う存分好きなことをして作品制作をしました。紙に色をつけても、字がハングルでも墨絵やら工筆画、消しゴムはんこを駆使していても、作品はあくまで「書道作品」というコンセプトでです。その延長線なので、この葉書の記事もカテゴリーはもちろん書道で載せてます。

d0090959_14142311.jpg


この絵は、字を書くために紙を装飾加工していて出たあまりです。こんな風に再利用して別の字を添えてみました。たとえ失敗しても、余りだとしても、こうして臨機応変に活用していくと当初には思ってもみなかった表現が可能になることがあります。

最近ペンパルができまして、お互いにこんな感じで手紙交換してます。いろいろ実験ができる機会でもありますよね。ありがたいことです。そろそろお手元に届いたかしら・・・。お返事はゆっくりでいいですのでね。
by narinya | 2009-11-09 01:01 | 書道 calligraphy | Comments(6)
Commented by housui303 at 2009-11-09 08:25
いいですね~こんなお葉書頂いたら嬉しいでしょうね~
でも、返信のはがきを書くのが苦痛になるかも・・・【笑】
お互い素敵なお手紙のやりとりができるって、やっぱりいいですね~!
これこそ背伸びせず、暮らしの中に活かせる「書」ですね^^
Commented by 岩名スージー at 2009-11-09 22:55 x
もう飾っております。質問攻めの返信 明日投函します!お住まいが近かったら 製作中の鶴の姿を覗き見したいところです。。。素敵な作品いつも楽しく拝見しております。
Commented by thousand-spring at 2009-11-09 23:08
墨絵の蝶の羽のはかなさがいいですね。ピンクの型の蝶との対照が効果的です。私は蝶のモチーフが好きなんです。でもりんぷんはニガテ・・(笑)
Commented by narinya at 2009-11-11 00:58
❤housuiさま  失敗作ってばらしてしまったけれどそれでも喜んで見てくれたら・・・ですね^^
メールも便利で好きなんですけど、やっぱり手書きだと書いてる自分も楽しいですよね!
Commented by narinya at 2009-11-11 01:02
❤スージーさま  質問攻め???こわいわぁ~(笑)!
私も楽しみに待ってますのよ~^^
今日、落ち葉がきれいで拾ってきたんですけど、私も絵手紙みたいな感覚を真似っこして描いてみようかしら♪と思ってます。
Commented by narinya at 2009-11-11 01:04
❤thousand-springさま  何回も描き直したからだんだんと蝶が上手く描けるように・・・ははは。
りんぷんがニガテとおっしゃるほど、私はりんぷんに接したことがないのですが・・・?
<< 「四君子とハングル3」(個人蔵... 宮体正字で半切デビュー^^ >>


最新のコメント
★Housuiさま や..
by narinya at 23:18
テンペラ画の処女作完成し..
by housui at 20:49
★Housuiさま あ..
by narinya at 21:43
いよいよエブルのお披露目..
by Housui at 00:56
★housuiさま こ..
by narinya at 10:13
全く同じことが「ひらがな..
by Housui at 07:10
管理人からおねがい
フォロー中のブログ