ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

シリーズ作  (長崎 カロムカフェ 090410-0510)

作品の体裁っていろいろ。ドーンと大きな作品で存在感出したりもするでしょうし、小さなもので上品にまとめることもあるだろうし様々です。私はどちらかというと小さめの作品を並べて展示するのが好きかな。一つだけでもいいし集めてもいいというような、飾り方でも楽しめるようなのが好きです。

d0090959_1875298.jpg

シリーズにするのも全体の統一感が出るから好きですね。ちまちました性格だから表現もそれに準ずるということなのでしょうか。

この作品を作ったときには、まだ韓国語の雅号をもらってなかったんだなぁ。雅号じゃなきゃカッコつかないということもないけど、見た目にしまるといえば雅号の方という感じも^^


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
by narinya | 2010-08-10 01:17 | 展示会 exhibition1 | Comments(10)
Commented by テラ at 2010-08-10 09:56 x
いいな~このシリーズ!
こういう言葉って毎日見ていると本当にそうなりそうな気がしますよね。だから毎日何度も見る場所に置きたい感じ。
工房ができたら。。。それより一度本物を見たいです!
Commented by t-ebizou at 2010-08-10 20:30
かわいいシリーズですね!カフェとかに飾ってあるといいなあ。
私も小さくてまとまりのあるものが好きです。
やっぱりハングルと絵はしっくりきますね。仮名ではできない表現
だと思います。なんだかうらやましい・・・
Commented by souu at 2010-08-10 21:46 x
お久しぶりです。
最近は昔ながらの額よりも こういうのが好まれますね。
同じサイズでも 模様によって大きく見えたり小さく見えたり・・・
この模様は消しゴム印ですか?綺麗ですね。
Commented by リュン at 2010-08-10 22:44 x
やはり、大好きです。板本体^^。
ナリナリ師に書いて貰った言葉達、全部素敵です。^^

大きさと額縁が気になってまーす^^。
Commented by narinya at 2010-08-10 23:37
❤テラさま  おぉ~^^
なんか、これ評判いいんだぁ。
自分ではどうなかな~と思っていたので・・・。
ぜひ、お見せできる日がくるようにがむばりむする!
Commented by narinya at 2010-08-10 23:42
❤えびぞうさま  そう!仮名は別ものですよねー。
漢字とハングルはやはり線を利用した表現ですよ。
仮名には空間を埋める力はないんだと思うの。
線によって出来た空間の大事というか。。。
これは仮名だけなのでは?と思います。
Commented by narinya at 2010-08-10 23:44
❤souuさま  そうですね。
やはり気軽な感じが好まれるのでしょうね。
色や模様で大きさまで変わって見えるって、目の錯覚です。
黄色のが散漫だったかな~、でもレモン色でカワイイとも思ってます。
模様は消しゴムです~。
Commented by narinya at 2010-08-10 23:47
❤リュンさま  私も板本体ラブです~^^
大きさは、小さいんですよ。
中の字が書いてある紙が、だいたい葉書大なのです。
模様はそれを正方形に切っただけなので幅はやっぱり葉書と同じです。
それより一回り大きいフレームに入れたから・・・
イメージしてみてください~。
イチヤスさんのところにも何か飾ってあるのですか?
これはカフェに展示したものでした♪
Commented by リュン at 2010-08-11 08:48 x
チョウンアチム^^
リュンママはお店には
一生懸命、何枚も書いた中から「륜」(葉書サイズ)を飾ってます^^
可愛いアジュマ様に륜の意味を聞かれながらお話するのが幸せな時間です^^
Commented by narinya at 2010-08-12 21:33
❤リュンさま  そうでした。
「륜」作品がありましたね。
ハガキ大だったのですね~。
見たいなぁ^^
<< 漢字と南画で 別に愛国心とかじゃないけど >>


最新のコメント
★えびぞうさま  あちら..
by narinya at 22:09
★mint-lavend..
by narinya at 22:07
こんにちは、お久しぶりで..
by mint-lavender at 11:51
★橋田葉子さま  こちら..
by narinya at 00:14
装飾写経を教えて頂けない..
by 橋田葉子 at 13:45
★ハーちゃんさま いつも..
by narinya at 05:36
管理人からおねがい
フォロー中のブログ