ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

ボキャビルマラソン(+ことわざ+四字熟語)

第1週 追記しました(2009/12/22)


d0090959_1345789.jpg
d0090959_1353548.jpg















~私はこんな風にやってます~

① ほとんど解けないので、すぐに答えを見ることになります。せめて韓韓辞典で引いて、言葉の由来を書き写したり、例文を書いてみたりします。

② 繰り返し見る。機会があったら使ってみる。

③ ネイティブに聞いて、頻繁に使いそうなものとそうでもないものとに分けてもらいます。

******************************

はっきり言ってそのくらいしかやれることはないでしょう?だって漢字語なんて、日本語からして読めないのとか~、覚えても私の人生できっと使うことはないよね・・・?というのもあるので、そういうのはどんどん後回しにしてます。






第1週<漢字語①>
★漢字の読み方がふたつ以上ある漢字には案の定悩まされました。12番の「推」は퇴とも読むんですね~。でもこの「推敲」だったら、同じ1週目の読解に다듬다という単語が出て、そっちを覚えたので퇴読みはあまりこだわらないことにします。 ★「亀」はちょっとよくわからなくて腹が立ちました。 ★38番の「耽溺」、39番の「諧謔」は日本語でも使ったことないので後回し~。「溺」って익なんですねぇ。

 
by narinya | 2009-12-15 13:05 | 韓国関連 Korea | Comments(0)
<< ニュースディクテーション 短作文 >>


最新のコメント
★えびぞうさま  あちら..
by narinya at 22:09
★mint-lavend..
by narinya at 22:07
こんにちは、お久しぶりで..
by mint-lavender at 11:51
★橋田葉子さま  こちら..
by narinya at 00:14
装飾写経を教えて頂けない..
by 橋田葉子 at 13:45
★ハーちゃんさま いつも..
by narinya at 05:36
管理人からおねがい
フォロー中のブログ