ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

一年間皆勤!+半年 = 18ヶ月皆勤!!!

d0090959_0365376.jpg「旅を楽しむ韓国語」とか言っちゃって文化センターで講座開講してますが、開講以来の一年半、一度も休まずに通ってくれる受講生がいます。

週に一度、いちばん楽しみにしている時間だっておっしゃってましたっけ。そうしてみんな韓国語の海にハマっていくのよねぇ~。

この方、昨年の私の個展へも仕事の合間をぬってお花もってきてくださったし、1クールごとの皆勤のプレゼントも使わずに大事に持っていてくださって・・・。

この写真は一年皆勤をお祝いして^^無地のレターセットを韓国風にアレンジして差し上げたものでした。


d0090959_038366.jpg

早いもので、それからもう半年が過ぎようとしています。明日の講座に出席されると(きっと来てくださるでしょう♪)18ヶ月連続の皆勤賞に輝く予定です!

すごいわぁ~。立派ですねぇ~。ずる休みの女王の私にはできないことです。

開講後、初の1クール終了時に何の気なしに栞をあげたところから始まった、この3ヶ月皆勤でのご褒美授与~。明日、6回目の皆勤賞を迎える彼女に何を差し上げられるのかしら、ワタクシ・・・?

こういうこと考えるの授業計画よりも好きかも。それじゃいけないかしら(笑)。何をあげることになったかはまた後日・・・。
by narinya | 2010-06-23 18:44 | レッスンのようす | Comments(8)
Commented by bh2005k at 2010-06-23 20:24
あらぁ~、素敵ですね~*
ナリナリさんの授業は きっと愉しく素敵な時間なんだと思うなぁ~。。。
そして、こんな素敵なプレゼントをいただいたら もっとがんばろう~♪ って、思ってしまうよね~!!

そうそう、遅くなってしまったけど ・・・
↓ や もひとつ ↓ 、、、 おめでとうございま~す♪
ナリナリさんのご活躍は とっても嬉しいです。。。 バンザーイ

Commented by narinya at 2010-06-23 23:49
❤チェイルさま  あんまり上達しない講座なんですけどねぇ^^;
試験とかする先生もたくさんいるみたいですけど、その辺は私のスタイルでもなくて。。。
出来るようにしてあげてナンボとも言えるのでしょうけど、つらいとやっぱりカルチャーセンターはやめていっちゃうと思うし。
迷うところなのですが、愉しいのが一番かな!と思ってます。
あ、ありがとうございます。
ブログをやり始めてから勇気も出るようになったし、こうしてコメントくださる皆さんに感謝感謝です。
チェイルさんにもたくさんの感謝です・・・。
またお待ちしてますね^^
Commented by nomchoa at 2010-06-24 00:40 x
ご無沙汰しておりました。m(__)m
私も受講してこのレターセットを頂きたいです~!東京で出張講義して下さるご予定はありませんか?
それから、こちらのブログを「お気に入り登録」させて下さいませ。ハングル書道を愛する一人として、多くの人に紹介したいです!(拙ブログは訪問者が少ないので言うほどではありませんが・・)
Commented by kero-kero4 at 2010-06-24 22:26
韓国旅行に行った時、仁寺洞の紙屋さんでレターセットを
まとめ買いしたのを思い出します^^
紙の色がどれも不思議に透明感のある綺麗な色で、
文字がうすらとエンボス加工みたいになってるの。

こんな素敵なものいただけるのなら皆勤賞も頑張るでしょ~^^
もったいなくって使えないですよ。
Commented by テラ at 2010-06-25 07:28 x
一番楽しみにしている時間です
って言葉、何よりの励みになりますよね。
いい話ですね。。。
Commented by narinya at 2010-06-25 22:13
❤nomchoaさま  いえいえこちらこそでした~。
ははは^^東京にはどこどこアナウンサーやら大学の講師やら通訳やら・・・立派な先生が多いからね、私は出る幕ないでしょうね。。。
お気に入りに?ありがとうございます。
nomchoaさんのところから飛んできてくれる方もいるかしら~?
また遊びに行きますね~。
Commented by narinya at 2010-06-25 22:17
❤ケロさま  文字がうっすらとエンボスみたいな紙???
どんなのだろう~。
韓国に行くと、「日本にも韓国の韓紙みたいなものあるんですか?」って聞かれるし、日本では「韓国には日本の和紙みたいなものあるんですか?」って(笑)。
こんなに近いけど、お互い何もしらないなぁってよく思うのでした。
皆勤賞はオマケでは達成することできませんよね。
せめてものねぎらいと感謝にしかならないけど・・・。
私もハリがでますしね^^
Commented by narinya at 2010-06-25 22:21
❤テラさま  こんなこと言ってもらえるなんて・・・。
まさに韓国が運んできてくれる幸福ですよね。
私はそんなに韓国大好き!な方ではないのですが^^;そんな私にも韓国はたくさんのものをくれます。
励みになるし、お返ししたいという気持ちになりますね^^
<< 豫園の石畳その3 これですよね >>


最新のコメント
管理人からおねがい
お気に入りブログ