ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

クリスマスカード

d0090959_0385419.jpg

年内は、昨日で韓国語を教える?手伝う?いやいや、私も学ばせてもらっているよい機会^^が、3カ所とも終了しました。皆さん「来年もよろしく~♪」と言ってくださって感無量です。

ちょうどクリスマスイブ。そして年始も迎えるということで、クリスマスカードを年賀状も兼ねてお配りしました。画用紙を切ってハンコ押して韓国語でメッセージ書いて・・・。初級の方々には、そのメッセージを解読してくることを宿題にして~。

私も経験ありますが、外国語を習い始めても、まずは印刷された活字しか見る機会はないわけです。そんな中で手書きのものを受け取るって、これが案外うれしいものなのですよね。言葉は短くても、そこから学ぶものが多くて、単語もよく記憶に残ったりします。

d0090959_0404118.jpg

しばらくお休みが続きますが、この間、気になっていた部分や整理しておきたい文法事項、また今後の題材探しなどの時間にあてたいと思います。

長崎のクリスマスは、しとしと雨です。うちは全然イベントがありません(昨日、昼間にスーパー行って「なんでこんなに唐揚げばっかり売ってるんだろう?」って思ったら、クリスマスでしたね。それによく見れば唐揚げではなくフライドチキンでした^^;)。皆さんは楽しくて美味しいクリスマスを迎えてください~。
by narinya | 2009-12-25 00:39 | 韓国関連 Korea | Comments(4)
Commented by muaku at 2009-12-25 22:40 x
メリークリスマス! 
narinya さん、我が家もケーキを食べて終わりでした^^;

wao~私も↑のカード欲しいです^^
解読もしてみたい^^アハッ!

↑の携帯、わたしと機種違いです。^^v
いつの間にか分身が赤い帽子をかぶってたので@@&何気に嬉しかったです。♪
昨日のイブにはメールや電話が多くて賑やかに赤い帽子が一杯でした。^^v

来週には年が明けてますね。^^:
体調に気をつけて、良いお年をお迎え下さい。<(___)>
Commented by テラ at 2009-12-26 12:24 x
こんな素敵なカードをもらった生徒さん、感激ですよね!
私も教室の先生が送ってくれる(義務らしいですけど^^;)誕生日カードは大切にしています。
休みのうちにいっぱい勉強したいですよね。
勉強したい気持ちが強すぎて、針仕事さぼりがちで製作遅れています。すみません^^;
Commented by narinya at 2009-12-27 20:46
❤muakuさま  メリークリスマスでした~。
おほほほ^^お近くでしたらmuakuさんともお会いできるのに・・・。
wさんには以前はよく遊んでもらっていたのですよぉ~。
赤い帽子はmuakuさんに言われて初めて気がつきました。
muakuさんも!よいお年を~~~~!
Commented by narinya at 2009-12-27 20:49
❤テラさま  そう言われるとまた気をよくして作っちゃう~^^
普段はなんだかバタバタして(それに疲れちゃって・・・)気になっていても勉強できないですよねぇ。
お針仕事は楽しみながらゆっくりされてください!
全然いそがないものですから~。
よい年の瀬と新年をお迎えくださいね♪
<< 練習 クリスマスプレゼントなのかな?^^ >>


最新のコメント
★Housuiさま や..
by narinya at 23:18
テンペラ画の処女作完成し..
by housui at 20:49
★Housuiさま あ..
by narinya at 21:43
いよいよエブルのお披露目..
by Housui at 00:56
★housuiさま こ..
by narinya at 10:13
全く同じことが「ひらがな..
by Housui at 07:10
管理人からおねがい
フォロー中のブログ