ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

お葉書もよう


世の中は明日までお休みですね~。今年の年賀状の模様。テーマは着物の柄^^それも振り袖っぽくちょっと派手な柄になるように作ってみたんです。成人の日で街には本当の振り袖があふれてますが。

d0090959_21165066.jpg


ペンパルの方へご挨拶するのに、はがき大の年賀状ではちょっと小さかったので・・・こんな風に別の紙に「年賀はがき」を模様で再現して手紙で送りました。こんなことしてるのが一番楽しいかも~。
by narinya | 2010-01-10 19:31 | 消しゴム eraser | Comments(14)
Commented by ハーちゃん at 2010-01-11 20:57 x
いいなぁ、こういう字が書けて...。
お正月はなぜか自分の字のダメさ加減に気付きやすく(^^;)。
今日ちょうど隣の区の成人式会場を通りました。男の子は茶髪だし変な羽織袴で、女の子は同じに見えました。これからの日本が思いやられます(^^;)。
Commented by リュン at 2010-01-12 04:35 x
チョウンアチム?
今日、明日と遅い正月休みでこんな時間に遊びに来ました。
年末年始にかけて色んな事があった私ですが、ここに遊びに来ると心が穏やかになります。カムサヘヨ^^サランヘヨ~~(笑)
Commented by namesigncafe at 2010-01-12 11:50
遅くなりましたが、あけましてめでとうございます。
今年も良い年となりますように。
素敵な年賀状ですね。年賀状は今やパソコンで宛名まで印刷するのが
あたりまえになってしまって、なんだか味気ないものが多いですが
narinya さんなら宛名も手書きで書いていらっしゃるのでは?
さぞかしきれいな宛名なんだろうなと想像がつきます。


Commented at 2010-01-12 12:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by narinya at 2010-01-12 19:11
❤ハーちゃんさま  そうは言ってもたぶん字はバランスがとれていて堂々としていれば上手に見えると思います。
練習して上手く書けるのとも違うステキな字を書く人って憧れますよ~。
成人式は・・・私の頃にもそんなでしたよ、確か^^;はは
長崎だから?時代?よくわからないですけど、町で見た振り袖はカワイイ感じのが多かったような気がしました。
それこそ18年前には黒とか流行ってたんですよねぇ。
うちの周辺だけだったのかな?
Commented by narinya at 2010-01-12 19:15
❤リュンさま  お疲れ様です~。
いろいろあったのですか・・・。
そうですよね、皆さんいろいろ・・・ありますよね。
そんな中で息抜きになるのなら私もブログ続ける甲斐があります^^
お近くなら食べに行くのになぁ。残念です。
Commented by narinya at 2010-01-12 19:20
❤namesigncafeさま  こちらこそ遅れましたがあけましておめでとうございます!
なんだか今年はリンクを貼らしていただいている方のところへもきちんとご挨拶まわりできずに早12日・・・。
もう、ゆっくり伺おう。。。という状態でした~。
そうですね、確かに宛名も手書きです^^
でも最近はペンで横着してますよ。
パソコンより手でやってしまった方が早いという枚数なので~。
今年も健康で(走ってます?)いい字を書いて彫りましょう♪ 
Commented by narinya at 2010-01-12 19:23
❤鍵コメさま  いいえ~。だってお忙しいだろうな~って思ってましたもの!
もちろんです^^こちらもよろしくお願いします。
えーっと、ゆっくりそちらもお邪魔させてもらってお話したいなぁと思ってます。
Commented by t-ebizou at 2010-01-12 21:00
これ、めちゃくちゃ美しいですね!!!
こんなのもらったら絶対家宝にしますよー!
うちの先生が「手紙文を書くのが一番難しい」って言ってましたが、
narinyaさんはばっちりモノにしてらっしゃいますね。
しかも字と絵を合わせるのは余計に難しそうなのに、それもセンス
よくまとめるなんて・・・もはや神技・・・脱帽です。
Commented by narinya at 2010-01-12 21:43
❤えびぞうさま  家宝って^^;
えびぞうさんったら相変わらず面白いんだから-。
ほんとほんと手紙文が一番難しいと思います。
フィギアでいったらフリー?だもの~。
字と絵は~、お互いをごまかすためとも言えるのだ(爆)
ままま、脱いだ帽子はお被りになって・・・w
Commented by souu-m at 2010-01-13 09:57
至福の時ですね。
判りますよ。先日は有難うございました。
Commented by まゆ at 2010-01-13 10:12 x
見て素敵だなあと思うけど、自分の頭からは生まれでない。それが、センスの差なのねと、しみじみ感じます^^;。。。
昨晩、手元に届きました。感激で胸が熱くなりました。
ありがとうございました。^^
Commented by narinya at 2010-01-13 14:39
❤souuさま  こんにちは。コメントありがとうございます。
こちらこそ結局催促してわたしが戴いて。。。ありがとうございました!
次はこちらからもきちんと・・・ 
暑中お見舞いかしら?^^
Commented by narinya at 2010-01-13 14:53
❤まゆさま  無事に届いてよかった~。
しばらく楽しんでいただければ・・・と^^
「センス」ってたぶん最後の10パーセントくらいなのかな、とも思ったりします。
残りの90パーセントは情報や好奇心や根気などが支えているように思うんですよね。
自分ではそのちょっとの「センス」が足りなくてずいぶん悩んだものです^^;
だから、こんな風にほめてもらえると嬉しいです。
90パーセント部分の気持ちを維持する力ですよ!感謝です~。
<< 宮体正字の練習~ 手紙に蘭の絵 >>


最新のコメント
★りょーこさま ありがと..
by narinya at 01:29
嬉しいですね! 自分の..
by りょーこ at 22:03
★kazukoさま こち..
by narinya at 20:49
昨日コメントアップしよう..
by kazuko at 19:51
★housuiさま  こ..
by narinya at 02:07
こんばんは〜〜 充実し..
by housui303 at 22:47
管理人からおねがい
フォロー中のブログ