ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

縦に長い葉書で

d0090959_2304381.jpg

以前、練習で書いたものをブログでお見せしました。それを、ある方が気に入ってくださってプリントアウトまでして飾ってくださっているという話を聞きまして・・・。

とても嬉しいことです。一生懸命に練習して先生に提出したものですから^^ でも練習なので自分では後悔もとても多くて。。。それなら!別のパージョンにして書いたものを改めて差し上げましょう~♪と思い、これを書きました。

葉書が縦に長くなった大きさに同じ詩を書きました。葉書を柿渋っぽい雰囲気で染めてみて・・・。染めが偶然に作った柄を生かして字を配置してみました。字体はちょっと遊んでみたのですがわかるかしら?板本体と宮体を何気にミックス。改善の余地は多々ありですが、書きながら私が一番楽しませてもらいました。
by narinya | 2010-02-15 19:30 | 書道 calligraphy | Comments(8)
Commented by まゆ at 2010-02-16 13:01 x
ホント素敵ですね。ほれぼれします。私は、今お手本にしてこっそり
練習中。なかなか、思うように書けない・・・TT
でも、書きながら心はポカポカしています。^^
Commented by bh2005k at 2010-02-16 15:13
ナリナリさん、こんにちは~♪

とても素敵ですね~*
この字体 好きですぅ~~~♪ こんな文字が書けたら いいなぁ~☆
紙の色合いも ステキ過ぎ~*
額に入れて 大事にしたくなっちゃう ・・・ 
私も 楽しませていただきました。。。 サンキュ♪
Commented by t-ebizou at 2010-02-16 21:06
紙を染めるとは、どうやってやるのでしょうか??
柿渋というよりコーヒーのような雰囲気を感じます。(変?)
色の濃淡にレトロというか、温かみがあっていいですねえ~
Commented by housui at 2010-02-16 22:17 x
私には読めませんが、生活に活かせる作品がいちばん楽しいものですね^^
薄い板のようにも見えていいですね
お手紙をマメに書けるのは素晴らしいです。
Commented by narinya at 2010-02-19 23:57
❤まゆさま  お返事遅れましたー。
楽しんでくださればそれで・・・。
飽きたらテケトーに処理されてくださればと思います。
何かリクエストがあったらおっしゃってくださいね~^^
お返事も無事に受け取りました。
Commented by narinya at 2010-02-19 23:59
❤チェイルさま  こんばんは!
うふふ^^そうやって見てくださる方がいてこそブログも続ける甲斐があります。
よくそちらへも遊びにいっているのですがなかなかコメントも残せずにスミマセン。。。てへ。
Commented by narinya at 2010-02-20 00:02
❤えびぞうさま  染めるといっても葉書大ですから刷毛で適当に・・・ですよ。
布を草木染めするとかそんな高度なこととも違うので、えびぞうさんも手持ちの画材で遊んでみたらいいと思いますよ~。
耐水性の絵の具は後に書く字をはじく可能性があるので適度に調整しないといけないけど、あとは何でもいいんじゃないですかねぇ。
Commented by narinya at 2010-02-20 00:05
❤housuiさま  そうですよね!
そんな風にしか活用も思いつかなくて・・・。
発想が若干まずしい?ぷぷぷ^^
私も板に見えました。
木簡風で素朴に仕上げようというイメージがわいたのです。
出来上がりはそんな感じに見えるでしょうか~?
<< 慶州 無事に大きくなりました >>


最新のコメント
★Housuiさま あ..
by narinya at 21:43
いよいよエブルのお披露目..
by Housui at 00:56
★housuiさま こ..
by narinya at 10:13
全く同じことが「ひらがな..
by Housui at 07:10
★えびぞうさま  あちら..
by narinya at 22:09
★mint-lavend..
by narinya at 22:07
管理人からおねがい
フォロー中のブログ