ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

「幸福」 (長崎コクラヤギャラリー090710-14)

あ~、今見ると字が・・・^^; すぐそういう観点でものを見るのは私のいけないクセです。その時、一生懸命やったんだからよしとしなくちゃ。あ~ん、でも・・・(苦笑)。

コンセプトは良かったんですよね。また次回作につなげることにしましょう^^

今日は、この4月開講の「韓国語入門」クラスの初日でした。この作品をポストカードに印刷して、受講してくれた皆さんに記念として差し上げました。気に入ってくれたようでよかったです。

d0090959_144917.jpg

カルチャーセンターにしては、勉強の量とスピード面で厳しいクラスかもしれないけど、ずるずるやるよりいいよね。やらせればきっとやってくれるだろうと信じつつ、エールを送るつもりで配った葉書です。

とはいうものの、できないときや大変なときは無理しないでほしい。でも何かを得るためにはちょっと無理して頑張ってほしい。すごく矛盾してるんだけど。とにかく3ヶ月。そして半年。できたら1年。私ができる限り寄り添って一緒に走りますから♪ 楽しく勉強していけるといいな。
by narinya | 2010-04-05 22:44 | 展示会 exhibition2 | Comments(10)
Commented by たま at 2010-04-06 09:16 x
カルチャーセンターの進めかたって難しいですね。
厳しすぎてもいけないんだろうし、でも語学ってある程度無理しないと身につかないし忘れちゃいますよね。

今回の文字はマル(イウン)の形がまんまるでかわいいなぁ。

싹이튼다・・・! 春にぴったり^^
Commented by kei-aimu at 2010-04-06 16:11
お久しぶりです。
スミレのスケッチ生命力がある様に見えて素敵です。
先日、韓国料理のお店に連れて行ってもらいました。
おいしいですね。
Commented by t-ebizou at 2010-04-06 21:49
narinyaさんの生徒さんはほんとに幸せ者ですね~
ちょっと厳しめの授業でも、その方が語学が身に着くし、
narinyaさんのような先生なら頑張ってついていこうって
思えそうです。頑張ってくださいね!
Commented by narinya at 2010-04-07 21:57
❤たまさま  本当にそうですね。
カルチャーセンターだから、ゆる~くをお望みの方がいるかと思うと、やっぱり上達を求めていらっしゃるようだったり・・・。

春にぴったりで、たまさんにもぴったりでしょ?^^
Commented by narinya at 2010-04-07 21:58
❤ kei-aimuさま  こんばんは!
スミレはかわいいので好きなんですよ^^
韓国料理、美味しいですよね~。
長崎にはあんまりないんですよね。
それがちょっと残念・・・。
Commented by narinya at 2010-04-07 22:04
❤えびぞうさま  幸せと思ってくれるかどうかはわかりませんが・・・^^;
厳しくても厳しくなくても本人の気持ち次第なんですよね。
なるべく怖がらせないように~とは思うのですが。。。
うん。がんばります~。
Commented by はっはっなっ♪ at 2010-04-09 15:58 x
おお。
ついに入門の指導まで!
すごいのぅ。

逆に日本人の方が、
こう学んだら、
効果的!っていうのが分かっている部分あるよねー。

見かけや口調は可愛い先生だけど、実は厳しい。
うん。これっていいんじゃない?
私は逆。
見かけは怖そうで、中味はたいしたことないの。へへ。

Commented by narinya at 2010-04-10 12:51
❤はっはっなっ♪さま  見た感じ確かにすごいかも~。
でもさ・・・ ちゃんと皆さんに応えられているのでしょうか。
こうして講座は増えるし、継続して受講してくれる方も多いからありがたいけど。
もっと彼らの中で結果を出してあげたいとも思うよね。
でもかわりに勉強してあげられないから・・・の堂々巡りっていうか~。

前ね、習字教室で小学生がはなちゃんと同じセリフ言ってた~w
「先生はぁ~ すごく優しくていっぱいほめてくれるけど~ 絶対に『もう一枚書いてみよう!^^』って言うよね~ 他の先生ならお名前にして帰らせてくれるのに~」ってサ。

はなちゃんみたいな貫禄?って大事なんだよ~~~。
背が足りないのか???笑
Commented by noelu-2008 at 2010-04-12 22:07
ナリナリさんは韓国語に愛があるので、素晴らしい先生になられるでしょう。このポストカードがいただける生徒さんが羨ましいです。
Commented by narinya at 2010-04-15 11:20
❤ノエルさま  こんにちは。
プロの方にそんなお言葉いただいちゃっていいのかしら~^^
「愛」は大事ですね。
でも熱すぎて怖がられないように気をつけないと~。
自分が見えなくなるときがあるのです~。
<< 宮体練習~ 新しい書体で初めての練習~ >>


最新のコメント
★ハーちゃんさま いつも..
by narinya at 05:36
素晴らしい字! ナ..
by hachan7609 at 13:33
★housuiさま わ..
by narinya at 20:55
お疲れさまでした。前進の..
by housui303 at 14:35
★りょーこさま ありがと..
by narinya at 01:29
嬉しいですね! 自分の..
by りょーこ at 22:03
管理人からおねがい
フォロー中のブログ