ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

宮体練習~

d0090959_22371792.jpg072.gif下の more から大きな写真が出ます

2月頃だったかな。練習して先生に提出したものです。線も少しずつ安定して来ました。

기쁨을 주는 사람만이
더 많은 기쁨을 즐길 수 있다


ほほぉ~。まぁ、いつでもそういう人でありたいですわね。日々、修行修行~♪




最近、カルチャーセンターの韓国語では、経験者の方々(結構ペラペラ話せる!)が受講するパターンとか、男性の生徒さんもちょこちょこ来てくださったり、久しぶりに連絡くださって個人レッスンお願いされたり・・・。授業後に涙が出るような嬉しい言葉をくださる方とかもいて、この2年くらい頑張ってきたことが形になってかえってきているこの頃。感謝すべきことです。

でも、その分?水墨画の先生のご自宅に通えなくなってます。自分で研究、勉強して描いたものを持ってでないと(いくら突撃タイプの私でも^^;)うかがえないので、やらなくちゃいけないんだけどなかなか難しい。

いくら「あれしたい、これしたい」「頑張ります」と言っても、人の本心は行動にあらわれるのだという言葉を見たことがあります。「できない」というのは、結局それほど「したいことではない」ということなのでしょうか・・・。費やす時間が結果につながるのだから、その通りだと言えますかねぇ。

篆刻も基礎から研究したいし、中国語も始めたし、どうにかうまいこと全てを軌道に乗せたい~。やっぱり昼寝をカットしないと・・・。このセリフが何回目かって感じだけど眠いんだよぅ。

************************



d0090959_22361618.jpg

by narinya | 2010-04-12 22:24 | 書道 calligraphy | Comments(8)
Commented by たま at 2010-04-13 20:31 x
昼寝カットしたわ~!といって子供と一緒に9時に寝てしまいました。
大学ってちょっとうとうとできるようなスペースがないのが恨めしいです。
Commented by bh2005k at 2010-04-14 12:36
ほんとに ナリナリさんはスーパーウーマンですね~*
お昼寝ばかりしている私には 耳がイタイですぅ~!! 見習わないといけないですね。。。
素敵な作品を見せていただけるのは とっても嬉しいことだけど ・・・ お身体にご無理のないようにしてくださいね!

↓ 私もナリナリ先生に習いたいです(カード欲しさに・・・)。。。 でも、ナマケモノだから ダメだなぁ~♪♪ 
Commented by narinya at 2010-04-15 11:21
❤たまさま  昼寝をカットしても早寝・・・ククク
起きてる時間を増やしたいのにね(笑)!
Commented by narinya at 2010-04-15 11:25
❤チェイルさま  ご心配いただいて感謝です^^
いやいや、お昼寝ばかりとは私のことです~。
昨日も寝ちゃった・・・ハンセイハンセイ^^;
体はけっこうキツイです、正直~。
でもやろうと決めたことの1/3もできてないです。
目標が多すぎなんですよねぇ。プププ
Commented by t-ebizou at 2010-04-15 20:34
韓国語のみならず中国語まで!その向学心、わけてください~!
中国語と一口にいっても色々あるので凄くややこしそうなイメージ・・・
台湾人のだんなさんを持つ友達は自然にちょっとしゃべれるように
なってるので、やはり普段から少しずつ聞くというのが大事なんで
しょうね。頑張ってくださいね~
Commented by narinya at 2010-04-16 23:11
❤えびぞうさま  向学心・・・ きゃはは^^
そんな高尚なものではありません。
なんかできたら今後たのしいかも~と思ってですねぇ、ま、不純な動機と言っていいでしょう~。にゃはは。
私は標準の中国語だけで十分。
っていうかそれ以上はできないし^^;
そうそう、日々ちょっとずつの方が頭に残りますね。
でもね、母音が37個とかあるのおかしいよね!
Commented by karanomori at 2010-04-21 22:59
初めましてヤマシタと申します。~NYCの雅子さんのところから飛んでまいりました。ハングル書道、とても素晴らしいですね。
実は、私はソウルに4年、北京に半年住んでおり、雅子さんとは韓国時代からのブログ友です。当時のハンドルネームはミネママでしたので、今でもそう名乗ったり、呼ばれています。
インサドンはよく行っており、山村っていう精進料理のお店はお気に入りでした。

リンク、頂戴させていただきますのでこれを機会に宜しくお願い致します。また立ち寄らせていただきますね。
Commented by narinya at 2010-04-24 01:01
❤ヤマシタさま  はじめまして!!!
雅子さんのあの記事がきっかけで・・・
ありがたいような申し訳ないような?
いえいえ、ありがたいと考えようと思います^^
韓国に北京に!これからいろんなお話がうかがえそうでワクワクです。
私もミネママさんのブログに遊びに行きますね!
お返事が遅れてごめんなさい。
これから仲良くしてください!よろしくお願いします。
<< 豫園の石畳その2 「幸福」 (長崎コクラヤギャ... >>


最新のコメント
★Housuiさま や..
by narinya at 23:18
テンペラ画の処女作完成し..
by housui at 20:49
★Housuiさま あ..
by narinya at 21:43
いよいよエブルのお披露目..
by Housui at 00:56
★housuiさま こ..
by narinya at 10:13
全く同じことが「ひらがな..
by Housui at 07:10
管理人からおねがい
フォロー中のブログ