ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

5月15日は스승의 날でした

d0090959_21331975.jpgこれは書道の先生にあてたお手紙です。「先生の日(師匠の日)」がある韓国なので、私も便乗してラブレターを・・・❤

名刺大の大きさで蛇腹になる紙なので封筒に入れたら本当に小さいの。広げると25センチくらい。

横の構成にして花を何種類か描こうか、いろいろ考えた末、縦にしてフジをあしらうことにしました。

半切に南画を描くときなんかの構図を利用して、ペン使ってラフに輪郭線を描いてから顔彩で水彩チックに着彩してみました。

この間、なんだか韓国語の方でバタバタと忙しくて、楽しく字を書いたり絵を描いたりできてなかったのです。久しぶりに楽しかったん♪
by narinya | 2010-05-16 13:29 | 楽しいお出かけ・手作業 | Comments(8)
Commented by まゆ at 2010-05-16 15:30 x
お久しぶりです。素敵なカードですね。^^いっぱい文章が書いてある~♪(@@)))すごい!!!!私も先生4人にメールや電話しました。
先生の日くらいしか、連絡できないですが、、いいですね、先生の日って。
Commented by narinya at 2010-05-17 22:10
❤まゆさま  こんばんは~。
へへへ。文章はいっつも同じような言葉の繰り返しで。。。
量は多そうでもマンネリで反省デスネ。
そうですよね、まゆさんの周りも先生が多いんですよね~。
連絡をもらった先生方も喜ばれたでしょうね^^
Commented by nikka at 2010-05-18 12:44 x
私も先生に手紙を書こうと思っています。
教室が来週で、そのとき渡すつもりなので、まだ書いてないけど…。
日ごろ一筆箋くらいなら書いていますが、
ちゃんとした手紙ってあまり書く機会がないからね〜。
ちゃんとした字がかけるか不安…。
あ、でも韓国語で書くから大丈夫か!
(>ハングルのほうがまともに書ける気がするわ…)
Commented by リュン at 2010-05-18 23:35 x
お久しぶりです。^^ナリナリ師にあいに来れました。聞こえは良いけど自分にゆとりがなかっただけで。公私とも。ちょくちょく来れる自分で在りたいと日々励んでます^^
Commented by narinya at 2010-05-19 00:14
❤nikkaさま  ハングルの方が形とりやすいですよねー!
日本語はペン習字をするときにもいろんなコツというか、気をつけるべき点がすごく多いんですよね。
漢字と平仮名と片仮名が混じっているからそれを見た目に美しく書くって相当な技なわけですよぅ。
ハングルはその点、時からして統一されてるから見た目キレイですよね^^
お手紙、韓国語で頑張ってね~。
そういうのが一番練習になりますよねん♪
Commented by narinya at 2010-05-19 00:18
❤リュンさま  こんばんは!!!
お忙しいのかしら?
体調は崩されてませんか?
気候もいいんだか悪いんだかよくわからないですしね~。
いつでもお時間あるとき、気が向かれたときに遊びに来てください^^
リュンさんは板本体がお好きでしょう?
じゃ、久しぶりのご訪問に感謝して板本体の作品記事を上げましょう~♪
楽しんでもらえたら私も練習した甲斐があるというものです^^
Commented by テラ at 2010-05-19 10:08 x
何が書かれているのでしょうか。。。ドキドキ
こんな素敵なお手紙をもらったら一生忘れないでしょうね。
「師匠の日」はうっかり。
遅ればせながら私もお手紙を・・・いや、メールにしておこう。。。本当は形に残るものを送りたいのですけど。。。
Commented by narinya at 2010-05-19 12:55
❤テラさま  うふふ~^^ ドキドキでしょう?
喜んでくださったかしら・・・。
こんな風に自分が楽しんだ上にもらってくれる人がいることにまず感謝ですぅ。
「いい弟子でいさせてくれることに感謝する」と伝えました。
指導者なら喜んでくれるはず・・・。
私のどん欲さを煩わしがらない貴重なお方❤
イヤイヤ、形に残らない方がかえっていいかもですよ~。
心には残りますしね^^
<< 板本体練習~ どうやるのがいいのか・・・ >>


最新のコメント
管理人からおねがい
フォロー中のブログ