ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

あ~てぃすと

おほほ^^ 名前の上の小さい字がうれしい。自分で用意したものじゃないですよ~。周りからこう風に扱われるところまできたということが嬉しいのです・・・。でもその分、期待に応えなくてはいけないのだから、なかなかスリリングでもあります。

6月11日~13日まで、長崎大学で国際シンポジウム(日本道徳教育方法学会第16回研究発表大会Asia Pacific Network for Moral Education の第5会大会の合同開催)が開かれました。その会場に作品を飾らないかというオファーが5月中旬にあったのです。お金をいただいてのプロジェクトですので、「招待作家」さんとしての責任がありました。結果は、また写真も載せてアップしようと思います。とにかく数日は休みたい。。。

d0090959_653260.jpg本当は、もっと事前に記事にしたかったけど、いかんせん作業に追われて(あまりの体力消耗に頭と顔に帯状疱疹でまして^^; 前になったときと同じような場所です。どうやら、そこにウィルスがいるらしい・・・)ブログの更新もできませんでした。

当日は、作家さん兼スタッフさんとしてお手伝いしました。そこで、識別の意味もあり、名札にはArtistと添えて作ってくださったんですね。海外の学者さんたちに「お~!ゆ~あ~ざあ~てぃすと!」と気づいてもらうように・・・。

韓国語はもちろん、久しぶりに英語も使って楽しくやってきました。4月から毎日、ラジオの「英語5分間トレーニング」をやっていたのが役に立ちました。今回のオファーを予感していたかのよう・・・。講師は尊敬する岩村圭南先生。音読と反復の重要性を熱く語る姿に私はいつもノックアウトです(笑)!

展示に関する評価や後日談などは、また写真と一緒に記事にするとして、今日は無事終了のご報告~。今回のお話しをくださったK教授、一緒に仕事をした方々、協力してくれた家族にこの場を借りて感謝!さんきゅ~!かむさ~!謝謝!しゅくらん!
by narinya | 2010-06-14 12:21 | 展示会 exhibition3 | Comments(10)
Commented by t-ebizou at 2010-06-14 19:14
すごい~!もう完全に芸術家ではないですか!
腕はあっても機会に恵まれない人もたくさんいると思いますが、
narinyaさんは次々と作品発表の場を得ているので、芸術家に
なるべき運命の人なんだと思います。
きっと作品、お客様に好評だったことでしょう☆
お疲れ様でした!
Commented by リュン at 2010-06-15 23:03 x
ナリナリ師は本当に凄い人なんだって再確認しましたし。更新されてないから少し体調の方を気にしてましたが、実はこんなにお忙しい日々を過ごされてたんんですね。^^やはりここに来ると癒されます。明日から又頑張るぞう^^
Commented by narinya at 2010-06-16 11:17
❤えびぞうさま  見た感じはねぇ~^^;
そうか、機会に恵まれているんですよね!
確かに。周りの人が「やってみればいいのに^^」ってお話しくださるんだものね。
感謝しつつ、運命?をまっとうせねばデスネ。
今ちょっとゆっくりしてます(っていうかゆっくりしすぎ)。
Commented by narinya at 2010-06-16 11:35
❤リュンさま  あ、別にすごくはないですので気楽におつきあいください(笑)。
夢に向かって頑張ってみようかと思ってる主婦さんですネ、まだ。
私はプロよ!と言えるようになる日が来るといいけど。。。
体調は戻りました~。
またのぞいてくださいね^^
Commented by たま at 2010-06-16 21:01 x
수고하셨습니다~^^
알 차게 지내셨군요.

レポートが多くて、家事と両立できる気がしません~(泣)
やはり家族の協力が・・というか家族に感謝するのが大切ですね。

のんびりしてもいいではないですか~。
お互い先は長いぞ~、ということで。
Commented by narinya at 2010-06-17 00:18
❤たまさま 네~. 감사합니다!
そだよね。。。
たまさん、いったい何足のわらじはいてるの~?って感じでしょう?
協力っていうか、家の中がぐちゃぐちゃでも理解・・・いや我慢?していることに感謝ですかね^^;
家事との両立なんて出来ないの前提でなきゃ、それこそ何も出来ないと思う~。
もう、それは仕方がないことなんだと周りも悟るしか道はないノヨネ。ははは。
先は長いけど、生きてる以上しょうがないですね-。
Commented by nikka at 2010-06-17 10:56 x
わ~! 写真のアップを楽しみにしていますね。
関係ないけど、岩村先生のお声、聞いちゃいました。
すっごくいいお声ですね!(>反応するところが違う?^^;;)

Commented by narinya at 2010-06-17 12:23
❤nikkaさま  へへ♪^^ 今nikkaさんとこで遊んで来ちゃった。
写真、あんまり上手に撮れなかったんですよ~。
でもうまいこと載せてみますので、またのぞいてねん!
岩村先生、元気の固まり!音読を続けると発声も良くなるのかしら?
ああいうタイプの先生も好みが分かれると思うけど私は好き~。
グイグイくる感じが嫌っていう人もいるらしいけど。
まぁ、それもわかります。アツイもんね^^;
Commented by thousand-spring at 2010-06-17 21:17
すごいすごい!! 日々研鑽と努力の賜物ですね! ホント、ハングルを書道で出来る人はそうそういないので、もっともっと羽ばたける人だと思っています。これからもチャンスをどんどん生かしてくださいませ。お疲れ様でした、それに成功おめでとうございます。
Commented by narinya at 2010-06-18 00:51
❤thousand-springさま  もっともっと羽ばたきたい!
じゃ、もっと背筋と肩胛骨のところを鍛えないとねw
展示会を終えた私達・・・^^
しばらくゆっくりしましょうね~。
今回はサイズが大きめで、ミニで可愛い作品とは縁遠かったです。
次はやっぱりキュ~トなのがいいかなぁと♪
<< 大きい会場 큰 회장 「爽やかな草の香り」 (長崎コ... >>


最新のコメント
★Housuiさま や..
by narinya at 23:18
テンペラ画の処女作完成し..
by housui at 20:49
★Housuiさま あ..
by narinya at 21:43
いよいよエブルのお披露目..
by Housui at 00:56
★housuiさま こ..
by narinya at 10:13
全く同じことが「ひらがな..
by Housui at 07:10
管理人からおねがい
フォロー中のブログ