ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら50代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

ありえってぃ

韓国でも9月9日に公開されましたね~。人気があるジブリ作品ですが「借りぐらしのアリエッティ」がどういう題名になるのか、公開前からネットでいろいろ見てました。

ありえってぃ _d0090959_22441591.jpg

셋방살이 아리에티, 마루 밑 아리에티, 더부살이 아리에티・・・これ以外の呼び方で呼んでる人もいたけど、結局は마루 밑 아리에티なんですね。私は何となく더부살이 아리에티の方が意味が近い感じもしてたんですけど。でも映画の題名としては、やっぱり마루 밑 아리에티の方が響きがいいような・・・。

韓国の公式ブログもあります。イベントもあったんですね~。

youtubeも載せてみましょう。動画をアップするなんて、このブログでは珍しいでしょ?字幕を見ると、韓国語ではこれが自然なの~?と思ったり、案外と直訳なんだねぇと思ったり・・・。楽しいですね。





私、最近ウチで 「かりぐらふぃのなりえってぃ」 と呼ばれてます(笑)!

そして、こびとといえば我が家にはずっと以前からこびとがいると思うのですが、皆さんのお宅ではどうですか?ウチのこびとはあんまりいいことはしないんですけど^^; 夫婦二人なのに、どちらにも絶対に記憶にないことが起きたりするんですヨ。こびとだとしか考えられないので、私はけっこう真剣にいると思ってます。
by narinya | 2010-09-11 22:59
<< ジャムフェアのチラシ 徒然1009 >>


管理人からおねがい
❤このブログに掲載している画像・写真・文章の無断複写・転載を禁じます

Blog/homepage

うりちべおみょん
真夜中に会いましょう。
きちんと ごはん
フォロー中のブログ