ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら50代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

ゴミを。。。

最近、朝にゴミを捨てに行けません。なぜなら眠いからです。字でも絵でも朝起きてやればいいのに。でも昼間からやってて、もうちょっと!もうちょっとやれば出来そう!というときに切り上げて早寝するのは難しい。けれど、きちんと線を引いて修行と製作が出来るかどうか、それが実力の差ですよねぇ。やっつけとか、ごり押しではなくて自己管理能力が問われてます。

あ、なんでゴミの話かというと、近所のゴミ捨て場に行く途中にノウゼンカズラが綺麗に咲くお宅があるんです。もう何年も前からスケッチしたいし墨絵でも描きたいと思っている花なんですけど、なかなか実現してなくて・・・。ゴミ捨てに行くたびに綺麗だなぁって思うだけ。

ゴミを。。。_d0090959_1013767.jpg

この度、お初のノウゼンカズラ描いてみました。本を参考に少し構成を変えて、あとからチョウチョまで描き足して~。とってつけた感じがするチョウチョですが、まぁいいです。チョウチョは中国工筆画の本を参考にしました。が、画仙紙なので滲んで工筆本来の繊細さはありません。

滲みを最大限にいかす世界と滲みのない世界。それぞれ出来る表現がことなります。そこを両立させるような作品つくれたらなぁとよく思うんです。ちゃんと計算して技術を駆使すれば出来ると思うの。別のものを無理矢理ひとつにする必要性って?ないですw それぞれで十分美しいです。ま、ちょっとした反骨精神のようなものですかね。

まずは早寝をして、朝にゴミ捨て行けるようにしよう^^;
by narinya | 2010-08-31 14:22 | 画 picture
<< 徒然1009 ハングル書道、お疲れ~ >>


管理人からおねがい
❤このブログに掲載している画像・写真・文章の無断複写・転載を禁じます

Blog/homepage

うりちべおみょん
真夜中に会いましょう。
きちんと ごはん
フォロー中のブログ