ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

書簡体練習

12月に入って忘年会で遊び歩いてます。韓国語のクラスの生徒さんたちが、皆「忘年会やりましょ~♪」と言ってくれることには本当に感謝しています。クラスごとに雰囲気の違う会で私も楽しいです。

韓国料理の飲み屋さんでしたり、フレンチの昼食だったり、今日の夜は料理とプレゼントを持ち寄ってのホームパーティー風。韓国人の学生さん数人を動員して「忘年会+実践タイム」です。これから参加者の名札づくり。こんな時に字を書く技術をいかさなくてはね!ポップを習ってきて良かった^^

でも、真面目に書道も練習してますよ。年明けにはまた新しい書体に進むので、ますます頑張らなくては・・・。自然に書けばいいからと、書体として積み上げて習わないまま書いているこの書簡体。大変むずかしいです。それでも10月にハングルのポップを習ったのは気持ちを楽にするのに役立っているような感じがします。6日間のレッスンで出費ではあったけど投資した価値はありました。ポップレッスンのその後はまたアップしますねぇ。

d0090959_21331318.jpg

これは数ヶ月前に書いたものです。今、書簡体の課題を2ヶ抱えてます。前よりよく書けるといいのだけど。。。夜の忘年会まで頑張って書こう!皆さんも忘年会、目白押しですか?お互いに飲み過ぎないように気をつけましょう~。
by narinya | 2010-12-13 10:35 | 書道 calligraphy | Comments(6)
Commented by minechan15 at 2010-12-13 17:33
ナリナリさん~お久しぶりです^^。
韓国とはまったく別世界のアロハコンサートで忙しくしておりましたが^^;、
コンサートも大いに盛り上がって終わり一安心しているところです。
私の頭の中は、韓国とハワイでしょ、それから少し北京系と
結構中東~と、いったいどうなっているのかという構成になって
おります(笑)。今週は、ハワイ島でのクリスマス休暇が入っているので
年内はハワイですが、2月にまた韓国へ行く予定ですので
年明けから韓国ブームになりそうです。

↑の素晴らしい【書】~ナリナリさんのスクッとしつつもしなやかな感じが
感じられます。
私も・・・来年は韓国語を再開します~。
Commented by narinya at 2010-12-17 01:19
❤ミネママさま  お久しぶりです~。
アロハでしたか~~~。
でも盛り上がって良かったですね!
年明けから韓国ブーム^^

書、お褒めいただきうれしい限りです。
韓国語、若干、滞っております。。。汗
Commented by 지나가던 누군가 at 2010-12-22 20:04 x
와~ 안녕하세요. 여기 좋은 정보 많아서 몇 자 적고 가렵니다.
밑엣 글 읽는 데 조금 헷갈렸네요. 띄어쓰기 안 하면 읽기가 힘들다는...
Commented by t-ebizou at 2010-12-25 15:09
あら、これは結構好きな書体です。ハングルってカクカクしたイメージ
でしたが、こういう強弱のついた書体だと仮名のようなやわらかな
雰囲気になりますね。
narinyaさん、かなりの進化をとげてますね!!
私は最近ちょっとサボり気味だったので、来年はもっと
気合い入れて練習しますよ~
Commented by narinya at 2010-12-31 15:05
❤지나가던 누군가님 안녕하세요!
우연히 지나가셨는지 제가 올린 것을 좋게 봐 주셔서 감사합니다!
네, 띄어쓰기가 역시 중요하네요.
쓸 때 항상 띄어쓰기를 어떡하냐 많이 생각하기도 하는데 앞으로 좋은 조언도 있으면 해 주세요.
또 놀러 와 주세요!^^
Commented by narinya at 2010-12-31 15:08
❤えびぞうさま  ハングルはカクカクしたものばかりじゃないんですねぇ~。
たぶん活字でそう見えるのかも・・・。
もっとつなげて書くハングル筆文字は草書と一緒に書かれていてもすごく自然です。
やっぱり漢字と一緒に書いてしっくりくるってハングルも仮名も大事よね!
来年も進化しよう♪
<< ハングルのポップ その後3 徒然1012 >>


最新のコメント
★Housuiさま や..
by narinya at 23:18
テンペラ画の処女作完成し..
by housui at 20:49
★Housuiさま あ..
by narinya at 21:43
いよいよエブルのお披露目..
by Housui at 00:56
★housuiさま こ..
by narinya at 10:13
全く同じことが「ひらがな..
by Housui at 07:10
管理人からおねがい
フォロー中のブログ