ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

ハングルのポップ その後

d0090959_951349.jpgハングルポップのレッスンその後です。

初日のマジックでの練習と宿題50枚を終えて、ポスターカラーの登場です!ポスカラ自体、久しぶりです。大学受験の予備校以来?アクリル絵の具を使うことが多くなっていったので、ほんと20年ぶりと言っても過言ではありません。

レッスン内容はマジックの時とほぼ同じですが、筆の説明から絵の具の濃度、筆にふくませる量、色の選び方などなど・・・。とても丁寧に指導いただきました。

それにしても、平筆で一定の太さにゆっくり書くのって案外難しいんですねぇ。慣れなんでしょうけど、書道とは違う意味の緊張感あり、ゆとりの気持ちも必要とされ、という感じでしょうか~。でも、素直な気持ちで楽しくというのは共通ね~。

d0090959_954314.jpg

基礎の字の他に、もうひとつ書体を教えてもらって、そこでまた宿題をいただきました。前回マジックで書いた宿題50単語と同じでいいから、今度は筆で書いてくるようにと。色も自分で考えて組み合わせるって。なんか本格的になってきた感じしますね^^



d0090959_962520.jpgレッスン中、わんこがいました。私が「ねこいぬ」と呼ぶタイプの子。私は、にゃんこ派なのですが、時々わんこでも可愛い子がいますね。

よくわからない言葉で話しかけてくる、このミナコさんっていう人すき好き~♪って、そろりと寄ってきてピタ~みたいな。可愛かった^^
by narinya | 2010-11-19 12:04 | ポップ/パステル POP/pastel | Comments(8)
Commented by テラ at 2010-11-19 22:29 x
これ、筆で書いたのですか?!
いわゆる書道は苦手なのですが、ポップはやってみたい気がします。筆素人では無理?マジックはわりと得意なんだけど。。。
Commented by こぐまらて at 2010-11-20 12:43 x
すごい、、、ほんと私も筆でというところにびっくりしましたわ。
第一POP=サインペンって固定観念が。。ペン検2級とったとき、
お知らせの案内を作るのがありましたが・・・・。
電子レンジとか、そのお題は先生が決めるのですか?^0^
Commented by t-ebizou at 2010-11-21 18:15
ハングルのポップ、初めて見ました。
なんだかかわいらしいですね。私はハングルが全然読めないから
余計にイラスト的に見えるのかもしれません。

それにしてもわんこ、かわいいですね。
日本ではあまり見ない犬種でしょうか?
ちょっとかわった顔立ちですね。
Commented by narinya at 2010-11-23 23:43
❤テラさま  筆ですよ^^
でも平べったくて書きやすい筆だから。
少し練習すれば誰でも楽しめるのがポップだと思います。
そんなに修行チックではありません~。
ただ、仕事するとかレイアウト工夫して量をこなすとかなると難しい部分が出てくるでしょうけどねぇ。
ってそれは何でも同じか^^
Commented by narinya at 2010-11-23 23:45
❤こぐまらてさま  筆よ~。
お題としての単語は自分で考えました。
宿題でマジック50単語っていうのがあって^^;その課題を使い回して筆でも書いたわけです。
でも単語も何でもいい訳じゃないっていう説明もあり。。。
Commented by narinya at 2010-11-23 23:47
❤えびぞうさま  かわいいですよね~。
ハングルは読めてもやっぱりイラスト的に見えますよ^^
文字としてデザイン性に本当に優れていると思います。

わんこ、かわいかった!
あまり種類に詳しくないんですけど日本ではあまり見ないの?
わんこのこと聞いてくる余裕までなかったんですよね。
なんていう種類なのかしら~。
Commented at 2010-11-24 12:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by narinya at 2010-11-27 23:21
❤鍵さま  こんにちは!あ、こんばんはですね^^
うふふ。それなら何か・・・ぜひぜひ!
秋ですね。
だんだん寒くなります。
風邪にはお互い気をつけましょう♪
<< ハングルのポップ その後2 到着日から~! >>


最新のコメント
★りょーこさま ありがと..
by narinya at 01:29
嬉しいですね! 自分の..
by りょーこ at 22:03
★kazukoさま こち..
by narinya at 20:49
昨日コメントアップしよう..
by kazuko at 19:51
★housuiさま  こ..
by narinya at 02:07
こんばんは〜〜 充実し..
by housui303 at 22:47
管理人からおねがい
フォロー中のブログ