ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

ハングルのポップ その後3

「テドゥリ(縁取り)」の次は「クミギ(飾り付け)」です。

これは、と~っても楽しい作業でした。シャドウを入れたり、塗りつぶした空間にちょっとした飾りを書いて。これは黒で塗りつぶした空間が重すぎるからですね。ちょっと一息つくものがあるとググッと良くなります。

オーソドックスなクミギのほか、書いた文字の内容に合わせたクミギの例なども先生に見せていただき、クミギやりたさに字を書いてもいいかも~と思うようなのでした。それでも、ある種類のものには一定のクミギは使わないのだと、理由もともに教えてもらって勉強になりました。

d0090959_22454866.jpg

ここまでできるようになると、ちょいと単語単位ならかわいく書けるようになります。ま、諸々の基本規則を覚えてなくちゃいけないけどね。私はなぜか字に関しては、一度聞いたらすぐに覚えられます。って、字に関してだけだけど。そして覚えてても出来るという意味ではないけど。やっぱり練習あるのみ!!!!!

先日、とある忘年会では名札をポップで作りました。皆さんにも喜んでもらえて良かった~。そんな仕事あったらください~。
by narinya | 2010-12-17 01:31 | ポップ/パステル POP/pastel | Comments(2)
Commented by souu at 2010-12-17 08:44 x
お~ こうすれば ぐーんと明るい感じで親しみ易くって良いですネ
文字と言うよりデザインなのでしょうけれど 日本の文字でも出来そうですね。
Commented by narinya at 2010-12-17 23:31
❤souuさま  縁取りと飾りはしてみると字が生き生きしてきます。
ポップも書もみーんな字だからやっていて楽しいです。
日本の字はやっぱり3種類混じっているので、うまくまとめる技がほかにいろいろありそうですね。
ハングルは棒と丸なのでその分デザインできるのですね。
日本語でいろんなこと、もっと上手にできるようになりたいです!
<< ハングルのポップ その後4 書簡体練習 >>


最新のコメント
★りょーこさま ありがと..
by narinya at 01:29
嬉しいですね! 自分の..
by りょーこ at 22:03
★kazukoさま こち..
by narinya at 20:49
昨日コメントアップしよう..
by kazuko at 19:51
★housuiさま  こ..
by narinya at 02:07
こんばんは〜〜 充実し..
by housui303 at 22:47
管理人からおねがい
フォロー中のブログ