ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

ハングルのポップ レッスン5日目 宿題その1

個人レッスンのポップですが、5日目までで本当に体がヘロヘロでした。レッスン自体は半日だから・・・午前か午後には自由時間があるよね!今まで行けなかった場所を見物するいい機会~♪なわけがなく。。。

だって毎日のように宿題が~。レッスン中の韓国語の嵐でやっぱり頭も疲れてるし寝不足だし。全くどこにも行けない日々が続く中、5日目は宿題もなんかハンパないんですけど。

d0090959_2249349.jpg

d0090959_22493970.jpg徹夜だな・・・。宿題を出された瞬間にそう思いました。左下の写真はお手本。大きさはA4でした。その中に写っている題字を見ながら、実際は一文字にぎり拳大で書いていきます。

字の下書きするの?と聞かれますが、そんなことはしません。行のラインと字割りだけあたりをつけて直に書きます。ポップはある意味消耗品でもあるわけだから、いかに短い時間内でキレイに書くかが勝負なんですね~。

上の写真が私が書いたものですが、これは色もお気に入り^^数日間の練習がなければ絶対にできなかったはずです。習うって本当にすごいことです。できなかったことができるようになるって本当に驚異的です。

クルンとなっているところがあったり、ハートになっていたりして書いていて楽しかった。基本ができればアレンジはその人のセンスだって先生がおっしゃってましたが、こういうことなのでしょう。

この日の宿題はあと3つ。果たして終わったのか?それは、また今後お話しま~す。
by narinya | 2011-03-09 23:42 | ポップ/パステル POP/pastel | Comments(2)
Commented by t-ebizou at 2011-03-21 17:45
かわいらしい色使いですね!
ハングルのポップって、日本の80年代みたいな雰囲気が
あるような気がします。ちょっと懐かしいかわいらしさですね。
Commented by narinya at 2011-03-26 21:44
★えびぞうさま 懐かしい雰囲気?そう?
最近、ハングル読めなかったころの感覚がないでしょ。
だからかな、新鮮な角度で見られなくなってる…。
色がまたそんな懐かしい感じなのかな~?^^
<< 韓紙工芸の一日講座 和風柄、海をこえて~ >>


最新のコメント
★えびぞうさま  あちら..
by narinya at 22:09
★mint-lavend..
by narinya at 22:07
こんにちは、お久しぶりで..
by mint-lavender at 11:51
★橋田葉子さま  こちら..
by narinya at 00:14
装飾写経を教えて頂けない..
by 橋田葉子 at 13:45
★ハーちゃんさま いつも..
by narinya at 05:36
管理人からおねがい
フォロー中のブログ