ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

ハングルのポップ レッスン5日目 宿題-2

d0090959_2251143.jpg


d0090959_2252112.jpgレッスン5日目にして宿題が4つも!出るってすごすぎ~。旅行先の宿で宿題って・・・ハハハ 先生の家からハサミやら定規やらそんな物を借りつつやってました。それでも何とか出来るものですね。

習ったシファ体という字を用いて書く練習でした。緑色のはお見本で、実は小さいのヨネ。。。それを見ながら大きく書くって結構大変でしたが、なかなかの出来映え^^ ちょっと配色に後悔が残る部分がありますが、まぁいいでしょう。

ハングルのポップはかわいいなぁ。帰国してからも教えてくれるとおっしゃる先生。ありがたいことです。そんな先生に刺激されて、趣味で日本語のポップも一通りやることにしたんです~。教材も届いたし息抜きに練習するんだ~♪

資格とか仕事とか、そういうのは考えません。ただ字の練習をしているだけで楽しいのよね。その練習、というか気分転換も機会があればブログに載せてみます。でも、いつ何がどこで仕事に結びつくともわからないじゃない?主婦さんだし、私の技術なんて切り売りでしか使い道がないもの。それでもいいんだ。字を書いてるだけで幸せです。
by narinya | 2011-04-20 00:54 | ポップ/パステル POP/pastel | Comments(2)
Commented by t-ebizou at 2011-04-20 18:36
ハングルって角ばったイメージがあったんですけど、ポップは
丸文字みたいでなかなかかわいいですね!!
女の子の手紙みたい~
Commented by narinya at 2011-04-27 21:45
★えびぞうさま  お返事遅れました~。
ハングル角ばったイメージでしたかぁ^^
活字とか看板とか見る限りではそうかもしれませんね-。
でも、書道では漢字の草書に見間違えるほどの字もあるしハングルはただの記号ではないんですよね。
日本と中国の書道をやる人たちがそこまでやる時代が来るといいな。
そして仮名書道ももっとグローバルに習う人がいてこそなのになぁ。
いつか、えびぞうさんもハングルデビューして♪
<< 徒然1105 お稽古たのしみ! >>


最新のコメント
管理人からおねがい
フォロー中のブログ