ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

宮体正字練習

d0090959_17113.jpg
072.gif下の More クリックで写真でます



現代の言葉にするとこうなるらしいです。

천만리 머나먼 길에 고운님 여의옵고
내 마음 둘 데 없어 냇가에 앉았더니
저 물도 내 인과 같아서 울어 밤길 예는구나






d0090959_1533423.jpg


少し前までの自分なら「上手くできた~」と思うところですが、習うということはそういうことよね。決して自分に合格が出せないという。。。だって進むほどに見えなかったことが見えるようになるんだもん~。

それに、添削で注意される量がどんどん増えてきました。成長する準備が整ったから、やっと注意してもらえるようになったのですね!ほめられて指摘が少ないうちは、まだ言ってもわからないから先生って注意しないんだよね-。何でもそうさねぇ~。ここまで2年以上かかりました。宮体正字、これから!って感じがして益々たのしくなってきた♪

昨年末からは、行書のようなフルリム体もデビューしました。これまた練習し甲斐がありますわ。ぼちぼち載せていきますので皆さん覗いてください^^
by narinya | 2011-02-04 13:43 | 書道 calligraphy
<< hostel やっと真剣に! >>


最新のコメント
★Housuiさま や..
by narinya at 23:18
テンペラ画の処女作完成し..
by housui at 20:49
★Housuiさま あ..
by narinya at 21:43
いよいよエブルのお披露目..
by Housui at 00:56
★housuiさま こ..
by narinya at 10:13
全く同じことが「ひらがな..
by Housui at 07:10
管理人からおねがい
フォロー中のブログ