ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

ハングルのポップ その後5

d0090959_14543128.jpg
ハングルのポップといっても、ポップ広告なんだから数字も書けばアルファベットだって書く場合も多々あるわけです。

限られたスペースに書くわけですが、アルファベットも数字も大事な情報を伝えるところに使われることが圧倒的に多いので、なるべくシンプルかつ読みやすいように書かなくてはいけません。

アルファベットの大文字と小文字をそれぞれ丁寧に習って、早速この言葉書いてみて^^次はこの言葉を大文字と小文字混ぜて書いてみて^^てな感じでレッスンは進みます。


d0090959_14545222.jpg

数字に関しては、変わった形~と思ったものもありましたが、前述のようにゴチャゴチャ画数を増やしては意味がありません。

一目見た瞬間に「何が」「いくら」それで「あら、買おうかしら♪」と思わせないといけないのですから。

実際に練習中の注意点はもちろんですが、日本に帰って練習するとしたら・・・という想定で指導してくれる先生!ありがとうございました!


d0090959_14593845.jpg

できあがりは想像とは異なってちょっと不細工なのですが^^;とりあえずアルファベットと数字を使っての一枚を宿に戻ってやりました。

それにしてもポスターカラーで何かするだけで楽しい~。ポスカラも先生に用意していただいたのですが、練習用ではなくてプロ仕様のものを準備していただきました。

テドゥリの黒は練習用のポスカラも使ってみたのですが、これがやっぱりプロ仕様の方が書き心地が断然いい!なんというか・・・・ノビがいいというかな?そんな感じでした。
by narinya | 2011-01-18 17:56 | ポップ/パステル POP/pastel | Comments(4)
Commented by こぐまらて at 2011-01-19 10:44 x
う~ん♪なかなか、いい感じですね。プロだ。。
心なしかアルファベットもハングルっぽいね。^0^
チョギヨ~^0^ ヨギ カペラテランワップル ハナジュセヨン。(笑)
Commented by narinya at 2011-01-19 15:13
❤こぐまらてさま  きゃは^^ プロってあり得ない。
でも、ポップの通信講座とかちょっとやってみたい。
使えるのかよくわからない資格でも一応もらってみたりして。
数字もアルファベットもハングルに似合う形?と私も思った~。
イェ~^^ チャムシマン キダリセヨ~。
Commented by テラ at 2011-01-19 19:37 x
私も瞬間的に、アルファベットとハングルの組み合わせってカッコイイ!と思いました。
カフェやってみたくなった。。。
Commented by narinya at 2011-01-19 21:24
❤テラさま  やっぱり日本語はひらがなが独特だから。
棒と曲線を組み合わせてない字だから、それ以外のハングルやアルファベットや数字はやっぱり親戚っぽいですよね~。
この平仮名の美しさを世界の人に伝えたい・・・。
だからハングルやってるんですけど、道は遠すぎる。。。
カフェわたしもやりたい。
どこかで一緒にやりません?ふふふ
<< 春蘭の練習 2011年の年賀はがきは漆工芸風で >>


最新のコメント
管理人からおねがい
お気に入りブログ