ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

「cafe*おみぢゃ」で韓紙工芸一日講座を終えて

「cafe*おみぢゃ」と題して普段は韓国語の勉強をしています。そこで番外編として、一日だけ遊びの時間を設けたのですが、皆さんのおかげで私も楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました!
d0090959_13281954.jpg

韓国は仁寺洞で買った韓紙3種類をベースにして、色紙で文様を切り出して飾った封筒、コースター、栞などを製作する企画でした。年度末であいた日程を利用したイベントです。上の写真は見本として私が作ったものです。

このブログでも募集した図書館での回と、個人的にグループ学習をしているクラスでの回、計2回ほど行いましたが、皆さんコースターまでで時間切れ。でも、家で続きを楽しんでいるという話もチラホラ聞こえてきています^^


d0090959_1643035.jpg
図案は、釜山で買った本から切りやすそうなものを集めてみました。


d0090959_1644717.jpg
みなさん、韓国語の会話をしながら・・・という企画なのですが~。
やっぱり作業すると黙々となってしまいますねぇ。ハハハ。


d0090959_165532.jpg
コースターを実際に使ったところです。ラッカーのかわりに透明のシートをはりました。


d0090959_1320377.jpg
企画をした私が一番楽しかったです。キットを手渡して、準備した道具を広げると「先生、大変だったでしょう。ありがとう」なんて言われちゃって。ぷぷぷ^^ 手順を考えたり、道具そろえたり、キットを作ったりするのが楽しいのに、お礼まで言われていいのでしょうか。

最後に楽しがるnarinyaさんの写真をのせてさようなら。また何かやるときにはブログでおしらせしま~す。ではごきげんよう~。
by narinya | 2011-04-01 22:27 | レッスン風景いろいろ | Comments(6)
Commented by ハーちゃん at 2011-04-03 22:30 x
オモモ、みなさん韓国語がおできになるのですね? スゴいですぅ。
素敵な先生だとより楽しいでしょう。良いな、長崎のかたたち...。
Commented by narinya at 2011-04-08 13:26
★ハーちゃんさま こんにちは!
スゴイですぅって…^^
ハーちゃんさんがおっしゃると何か変ですぅ。
ま、作業しながら会話をするためには更なる勉強が必要なんだということはわかりましたよね(-.-)
でも気楽な雰囲気は感じてくれたようで、それはとても良かった♪
いつかハーちゃんさんとも遊びたいものです~。
Commented by こぐまらて at 2011-04-09 15:27 x
いやあ・・・相変わらずお美しい。。^0^先生がね・・・。あはは
(なんかちょっと、おやじっぽい書き出しになってしまいました。--;)
素敵ですね。長崎が通える距離ならば・・・・
カッターで切るのですか。やってみよう。。月末ソウルに行きます。
本と紙見てきます。何か参考情報あれば、教えてくださいませ。
よろしくお願いします。^^
Commented by narinya at 2011-04-09 23:30
★こぐまらてさま ほほ^^ 実物は何かモソモソした感じ(-_-)ですわよ。
月末ソウルですか~。
お仕事ではなくプライベート?
紙はインサドンで買ったけど、案外、南大門の文房具屋アルパとかにもあるかもねぇ。
楽しい旅になりますように~(^-^)/
Commented by こぐまらて at 2011-04-11 14:48 x
おお、ありがとうございます。^^
実は以前の同僚で、出会って20年を記念して、旅行に行きます。
初めての二人旅です。月1回は、晩御飯を食べる仲なのに、初めての
お泊りですし、彼女は韓国全く初めてで、あいさつすら知りません。
珍道中にはなるでしょうが、楽しみ。♪~ 南大門も行ってみよっと^0^
Commented by narinya at 2011-04-18 22:07
★こぐまらてさま 20年来の友達!
お泊まりは初めてって、それが韓国なんて何だか楽しそう~。
珍道中が思い出がたくさんで楽しいものだと思いますヨ^^
いい天気だといいねぇ。
<< お稽古たのしみ! 徒然1104 >>


最新のコメント
★Housuiさま や..
by narinya at 23:18
テンペラ画の処女作完成し..
by housui at 20:49
★Housuiさま あ..
by narinya at 21:43
いよいよエブルのお披露目..
by Housui at 00:56
★housuiさま こ..
by narinya at 10:13
全く同じことが「ひらがな..
by Housui at 07:10
管理人からおねがい
フォロー中のブログ