ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

模刻の勉強

今年に入ってから模刻の勉強もやることになったのですが、このところ少し慣れてきた感じ。石に左右逆に書くのもずいぶん楽になりました。鏡に映しては修正して・・・の繰り返しがほとんどなくなったからだと思います。
d0090959_23383717.jpg
写真は一部なのですが、やっとこ20個を超えました。もう少しペースを上げて、50個がひとまずの目標です。年内にできたらいいと思うけど、どうかな。ノートも作ってやってるから少し手間がかかってますが、後でいい記録になるだろうから頑張って作りたい。

がんばろう!
by narinya | 2011-06-22 23:39 | 刻 seal carving | Comments(9)
Commented by テラ at 2011-06-23 17:49 x
うわぁ、すごい。
なんか現実離れしていていい!
良い意味ですよ。次元の違う空間というか、時を超えた感じがあってステキ☆
でも、作業は大変でしょ?
Commented by narinya at 2011-06-24 11:36
★テラさま  ははは~。
きっと近くに実際こんな作業してる人がいないからそう思うだけですよぅ。
オーソドックスな勉強方法だから地味できついけど、これをやらない人が多いんですよね。
それに、教える人も少ないの。
こんなに書道やらお習字人口は多くて、お金使ってる人も大勢いるのにすぐに創作したがるからね。。。
私はどこへ行っても通じるものが欲しいんだ~。
それで将来は好きなところに行って暮らすのが夢です。
作業は大変だけど楽しいです。
いま地を固めてるので、しばしお待ちを。うふっ^^
Commented at 2011-06-25 10:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by narinya at 2011-06-26 00:35
★鍵コメさま  いやいや・・・^^
自己満足が8割の境地ですので身に余ります~。
Commented by t-ebizou at 2011-06-26 16:59
もくもくと彫ってらっしゃいますね・・・
凄いの一言ですよ!
これだけ彫ってたら精神が研ぎ澄まされて一皮むけそうな
気がしますね。本当に「修行」という印象です。
頑張ってくださいね!!
Commented by narinya at 2011-06-26 19:59
★えびぞうさま  そうですねぇ、もくもくとやるほかなく・・・。
いや、やってみると凄いわけではなく~、根性?そのへんの話~。
一皮むけたい!っていうか、もうえびぞうさんがむいてー!w
Commented by こぐまらて at 2011-06-28 12:24 x
たくさんありますね。(^○^)素敵…。
惚れ惚れしちゃいますゥ。(ゥがポイント)ㅋㅋ
その真面目さ、根気強さを見習わなきゃ。
しかも、つらい時もあるでしょうが、きちんと自分
のものにしてるから偉いなあ。(^^)
年下だけど、尊敬してます。(^_−)−☆
Commented by narinya at 2011-06-29 14:21
★こぐまらてさま  ありがとうございますゥ。^^
性格上、こうしてると自己満足できるから~。
そんな理由なのに、そそそ尊敬だなんて。
恐縮でござる。
Commented by narinya at 2011-06-29 14:26
★10:25非公開コメントさま  ありがとうございます。
そうそう、ちゃんとなってましたよ!
またお待ちしてます~。
<< 徒然1107 書簡体練習 >>


最新のコメント
★ハーちゃんさま いつも..
by narinya at 05:36
素晴らしい字! ナ..
by hachan7609 at 13:33
★housuiさま わ..
by narinya at 20:55
お疲れさまでした。前進の..
by housui303 at 14:35
★りょーこさま ありがと..
by narinya at 01:29
嬉しいですね! 自分の..
by りょーこ at 22:03
管理人からおねがい
フォロー中のブログ