ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

フルリム体練習

d0090959_1339769.jpgこれは夏に提出した分のうち一枚(半切です)。下のMoreで大きく見れます。
展示会もひとまずですが終わったし、今後のこと計画たてながら、また練習がんばろー。

展示会では
「いつ作品作るんですか?」
「作品って普段からためておくんですか?」
「練習(課題の)していていい出来のを作品にするんですか?」
などなど色々聞かれたりします。練習中のものを作品になんてしませんよ~。

だいたい練習と作品が同次元なのが、お習字の不思議な常識。それは本当に「作品」なのでしょうか・・・^^; 少なくとも私は違う次元で考えたい。

私はどちらかといえば、ギリギリまで構想を練りながら、この期に及んでまだ練習ですか???っていうところまで練習ばっかりタイプかしら。でも、その方が、いざ作品に取りかかったときにとてもスムーズなんです。筆が練習の延長でよく動くって感じ?




d0090959_1340516.jpg


まったくその通りだわ。
それがいつもできるとは限らないけどねー。
っていうかそうじゃなきゃいけないわけじゃないけどね-。
でもよく考えると深い意味だにゃ~。
by narinya | 2011-10-16 21:49 | 書道 calligraphy | Comments(2)
Commented by 通りすがり at 2011-10-16 22:04 x
笑えた。
「いいね!」ボタンを100回押したい!
Commented by narinya at 2011-10-16 22:07
★通りすがりさま  ありがとうございます。
またハングル書道の課題がこんな言葉が多くて。。。
書きながらクスッとしちゃうときあります。
<< ミニさるく博 東京外大でアラビアン >>


最新のコメント
素晴らしい字! ナ..
by hachan7609 at 13:33
★housuiさま わ..
by narinya at 20:55
お疲れさまでした。前進の..
by housui303 at 14:35
★りょーこさま ありがと..
by narinya at 01:29
嬉しいですね! 自分の..
by りょーこ at 22:03
★kazukoさま こち..
by narinya at 20:49
管理人からおねがい
フォロー中のブログ