ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

名前はんこ チョウチョの紐

約1㎝角の青田石。展示会に来てくれた方が、飾ってあったハンコを見て注文してくれたものです。まず上を斜めに削り、チョウチョが大きく乗るようにしました。といっても、石の大きさ1㎝より外に大きくは絶対になりません。あまり細かいことはしない方がいいと思って、このデザインになりました。
d0090959_21325199.jpg

前回の個展をしたカフェで、今後、ハンコやら宣伝やら小作品などを常時!置かせてもらえることになりました。この飾り彫り、印紐の世界もどんどん進化させていきたい!そのいただけるスペースを利用して小作品がたまったら、またそのカフェでハンコだけの展示会とかもしていけたらと思ってます。秋の風が爽やかなこの頃。止まらず楽しみながらやっていこうと思います。

d0090959_21332263.jpg

納品はこんな感じで。この韓国で買った袋も残りあとわずか。何か袋を考えないといけないのですが、いいアイデアもなく…。ハンコの保護ができて、値段がリーズナブルで、かわいい袋。ないかなぁ。
by narinya | 2011-11-01 22:44 | 刻 seal carving | Comments(4)
Commented by souu at 2011-11-03 19:34 x
お久しぶりです。相変わらず丁寧で綺麗な制作。
印紐の磨きもお見事ですね。
Commented by narinya at 2011-11-03 21:07
★souuさま  丁寧と言われて嬉しいです(^^)
磨きはいくつかの行程を経るので…ふふ。
Commented by こぐまらて at 2011-11-05 10:36 x
昨日やっとスッカラ購入しました。
素敵なページ、、内容もよかったです。
さすがnarinyaさま。今でも十分な活躍と思ってましたが、実際には
まだ通過点ですね。さらなる飛躍たのしみです。
欲を言えば、、カラーがよかったんだけど(笑)
来年の予定で余裕のあるときで結構です。
私もいよいよハンコの注文お願いします。^0^ 
Commented by narinya at 2011-11-06 01:19
★こぐまらてさま  わぁ~^^ありがとうございます!
すごいアップだったでしょう^^;
ハリウッドスマイルでもう一枚!と言われた一枚だと思う。。。
確かにカラーがいいな、と私も最初は思ったんですよ。
それでカラーでお願いしたいとかなんとか食い下がりもしたんですけどね。
ま、作品の華やかさは実物を見ていただくとして、またの機会にはカラーで出れたらそれでいいかなぁって。
はい!ハンコ!
もう一つ作って差し上げたい方もいるし、今後、パワーアップさせていきたい分野なので是非!
私も勉強のつもりでさせていただきます♪
<< 板本体練習 徒然1111 >>


最新のコメント
管理人からおねがい
フォロー中のブログ