ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

秋の美術鑑賞

長崎県美術館で開催中の企画展「近代日本画 夢の競演展」に行ってきました。知り合いがチケットをくださいまして、ありがたくタダで鑑賞させてもらいました(^^) 芸術の秋を満喫。

秋は少しもの悲しいけど、そんなエッセンスも芸術には大事ですよね…。でも、絵の注文も入ったし、前回の展示会後、何か教室主宰の話もちらほら持ち上がったりしてやる気は満々です。

d0090959_20174295.jpg


先月、長崎市内で終えたカフェ展示会は、実はまだ完成ではありません。中国工筆画とデザインした仮名作品が追加される予定です。その仮名作品をメインにしたミニ展示会は、来春、長崎市内で開催するつもりです。

その二つの展示会から選抜した作品たちを持って東京へ行くつもり。でも、日本国内だから、やっぱりハングル書道が中心になると思います。

d0090959_20281876.jpg


仮名、ハングル、水墨画、工筆画…。別のものとして考えたくはありません。大きな輪で繋がっているはずだからね。それはシルクロードともきっと繋がっていると思う。そして遡ればアラブの世界まで行くんだと思う。ライフワークとして行けるところまで行ってみたい。

環境もちょっと変わったのですが、いい方向に考えよう。そして、しばらくはアラビア語を真剣にやろうと思います。いつかもっともっと広い世界に行くんだ!

あ、話が大きくなりすぎました(^^;) ということで、しばらくは工筆画と仮名作品に集中するつもり。で、今回の美術館はとても勉強になったし、参考にもなりました。モチベーションをあげるのにも良かった!
by narinya | 2011-11-12 20:00 | お出かけ・手作業 | Comments(2)
Commented by 亮子 at 2011-12-02 13:35 x
展示会なかなか見応えありましたね。
インスパイヤーされましたか?
そりゃよかったです。
そうそう
私に絵ハガキもありがとうございました。
新しい会社の机の上に飾っています。
Commented by narinya at 2011-12-03 20:10
★亮子さま  期待以上にステキな作品が多かったです~!
やっぱり東洋画は落ち着きますわー。
机の上に美人画ですか(^^)
お仕事中、一服の清涼剤になればいいですね。
<< 猫カフェで花文字 板本体練習 >>


最新のコメント
管理人からおねがい
フォロー中のブログ