ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

猫カフェで花文字

今日は韓国人の知り合いと猫カフェへ。先日、私が他の人に連れて行ってもらった、長崎初の猫カフェです。カフェスペースで過ごした後のみ、猫スペースの利用が可能です。時間制ですが、名残惜しければ延長もできます。カラオケボックスみたい(^^)

d0090959_1937584.jpg
とうとうこの子は私たちがいる間、一度も起きず。ひたすら寝てました。

d0090959_19421932.jpg
この子はずーっとテンション高くて、膝に乗ってきたり遊んだり…かなり活動的です。あんなにサービスしてもらったら客としては大満足♡

d0090959_19453864.jpg
前回は猫たちに釘付けで気づかなかったのですが、壁に花文字の額が二つ飾ってあったんですね~。これはお店の名前です。読めますか?って横に書いてあるね。

d0090959_19474424.jpg
もう片方はこちら。オーソドックスな言葉です。読めました?ふふ^^

韓国の仁寺洞にも路上とか駅とかで書いてる人いますよね?何度か見かけたことあります。好きな言葉とか書いてくれるんじゃないかな。

以前、長崎の人で習って書いてる人がいると聞いたことがあって、この額もきっとその方によるものではないかと思います。

文字ということでブログにアップしてみましたが、私個人、花文字はあまり興味がある世界ではなくて…。でも深く知ったら素晴らしいものなのかしら。こうしてお店に飾ってあると華やかですね。

韓国の民画にある文字絵には興味があります。絵を描くように字を書く作品があったらどうだろうと思って、大学の卒業制作はそんな作品を作りました。でも、その世界の完成はまだ先の話になりそうです…。

では最後もニャンコで。みなさんごきげんよう~。
d0090959_2072396.jpg

by narinya | 2011-11-17 19:32 | お出かけ・手作業 | Comments(19)
Commented by muaku at 2011-11-18 09:39 x
きゃわいい子猫ちゃんに、思わず反応しちゃいました。^^v
お久し振りです。^^;

ネコカフェに一度は行ってみたいと思ってます。
野良ちゃんにも声を掛けちゃうくらい、大好きです。♪
インサドンの猫ちゃんにも声を掛け、写真も撮っちゃいました。アハッ!
癒されますね~こちらの猫ちゃんたち。^^

花文字と言うのですね。エッッ~・・商売繁盛?違うかっ?^^:
挑戦してみたい^^v

来春の東京での展示会で、
お会いできるのを楽しみにしています。♪

急に寒くなりましたので、体調崩されませんように!
Commented by こぐまらて at 2011-11-18 10:35 x
(*^^*)いや~ん!!可愛すぎて身もだえ・・あっ、今どきは
萌え~ですかね^^; ネコちゃん大好き。。以前、実家に4匹いたのですが。あん、、ネコちゃんと遊びたいです。癒されたいです。^0^
Commented by narinya at 2011-11-18 17:27
★muakuさま  こんにちは!!
muakuさんもニャンコ好きだったのですねー。
猫カフェ、そちらならたくさんあるでしょうから是非ぜひ行かれてみてください(*^^*)
このカフェは、ほとんどがまだ子どもネコなので相手してくれるんですよ。

展示会の計画は春よりちょっとだけ後になります。
ブログ上でもお知らせしますけど、そちらにお誘いにも伺いまね~。
Oさんと他のご友人もお連れくださいね(^^)

今日は長崎土砂降りです。
muakuさんも風邪などひきませんように~。
Commented by narinya at 2011-11-18 17:34
★こぐまらてさま  でしょう~?
私も身もだえ♡♥♡♥♡
家で飼えないのでまたいやされに行かなくては!!
4匹くらいいると楽しいですよねぇ。
猫カフェ…いいんですけど、一時間があっという間なのは勘弁してほしい(>_<)
55分過ぎたあたりでお店からお知らせあるんですけど、15分くらいしか経ってないつもりだから…。
かなりショックで別れを告げることになります。
Commented by narinya at 2011-11-18 17:37
★muakuさま  「商売繁盛」あってると思います。
縦書きだから右から読むと思いきや左からでしたね。
でも印は左で、日付は右で…自由に書いていいんですね、きっと^^
Commented by bh2005k at 2011-11-19 15:41
あら猫ちゃんのカフェなんですね。
2番目の猫ちゃん、可愛いなぁ~♪
花文字っていうのですね、、、一枚目は読めたけど 二枚目はわからないです。

昨日、ニュースで長崎は豪雨とのこと ナリナリさんとこは大丈夫でしたか?  お気をつけてくださいね。
Commented by narinya at 2011-11-20 11:56
★チェイルさま  そう(^^)猫ちゃんたちのカフェです。
まだ子猫が多くて、それでよってきてくれるから楽しいんですよね~。
みんな、飼い主さん募集中なんです。

2枚目の額、左上から縦書きで、商売繁盛に見えませんか?
売るの字がわかりやすくないですか?

豪雨は…本当に一日中すごかったです。
それなのにお出かけして(^_^;)
ではチェイルさんもよい秋の日をお過ごしください!
Commented by minechan15 at 2011-11-21 16:12
こんにちは^^。
ハワイでは植物や生き物で花?文字を書いている
アーティストがいて、クルーズ中でテンションが高かった
ミネパパとミネママもつい書いてもらっちゃいました(苦笑)。
飾るところ・・・ございません@Now.
Commented by narinya at 2011-11-21 16:53
★ミネママさま  旅先でのテンションにはね…打ち勝てませんよ(>_<)
記念写真もついつい買っちゃうし!
ハワイではあまり文字に注目しないからか、出会わなかったですね~。
残念。
でもハワイなら花?文字あるの納得です。
いつか住みたい場所の候補地にハワイも入ってます。
ミネママさんのセンスで飾ってみてくださいよー♪
Commented by t-ebizou at 2011-11-26 18:20
2枚目の写真の子、たまりませんねえ・・・
毛のみっしりはえた感じがなんともいえない愛らしさ。
さぞかしふさふさなさわり心地なんでしょうね。
今日はうちのベランダに猫が来ていましたが、こちらの
写真の猫たちとは似ても似つかないふてぶてしいヤツでした・・・
Commented by narinya at 2011-11-28 19:29
★えびぞうさま  ははは(^^)
ふてぶてしいのもこれまた猫なり。
子猫もちょうどこのくらいがかわいいですね。
大人の猫も数匹いるんですけど…
やっぱり猫ですよね(^_^;)
しれ~っとしたもんです。
ベランダふてにゃんこによろしく。
Commented by 亮子 at 2011-12-02 13:33 x
おぉ!ネコカフェ又行かれたんですね。こないだの猫ちゃんたちはいましたか?サービス精神すごいですよね。見習わねば。
花文字には気づかなかったな。
ところで、今回もアレルギー出ましたか?
新しい会社の通り道、いつも鈴をつけた飼い猫ちゃんが数匹います。路上ネコカフェです(笑)今度おやつ持っていこうっと。
Commented by thousand-spring at 2011-12-02 22:56
花文字、初めて見ましたが、すごく面白いです。自分の名前だけでも習って描いてみたいなー。何か法則のようなものがあるのでしょうか?点はちょうちょにするとか…
Commented by narinya at 2011-12-03 20:07
★亮子さま  へへへ。
話したら、ぜひ行きたい!という人がおりまして(*^^*)
韓国から来た若い子なんですけど、良かったら今度亮子さんもご一緒に…。
韓国語の練習にもなって、ニャンコに会えて…なかなか良い企画ではないでしょうか~。
ニャンコちゃんたちは前回と同じ子たちでした。
路上ネコカフェ( ´艸`)いいですねぇ。
Commented by narinya at 2011-12-03 20:16
★thousand-springさま  そうですね。
名前だけなら書いてみたいですね。
法則というより、たぶん画の大きさと向きなんかで使えるパターンがいくつかあるのではないかと推測します。
飾りの部分なんて結構自由なようす。
福の字、中にネコいるし、肉球やハートも見えるし!ふふ
Commented by 亮子 at 2011-12-06 00:16 x
ネー
是非、その韓国人の方と三人で行きましょう。韓国語の勉強にもなるし(*^o^*)
土日祝でも大丈夫ですか?
Commented by narinya at 2011-12-06 15:24
★亮子さま  ねーねー!!こっかっちがよ♡
土曜日とか誘ってみますね(^^)
そんな風にネイティブさんとどんどん友達になって実践するといいですよね~。
また改めてお誘いしますぅ。
Commented by ふにゃぺけぽん at 2012-01-18 12:34 x
昨日はお会いできて、お話しできて楽しかったです。
ありがとうございました~^^

この絵文字「商売繁盛」ですよね?
読めるようになったら一気に絵が文字に変わりました!
すごい~!!!

今後もブログ楽しく読ませていただきます^^
Commented by narinya at 2012-01-20 18:34
★ふにゃぺけぽんさま  私もありがとうございました~。
同じ歳とは思えない美貌にオドロキが隠せず・・・動揺した私です(爆)
「商売繁盛」でチョンダプ!
今後ともよろしくです。
ブログも店の予約も・・・。
また会いましょう~~~~。
<< 徒然1112 秋の美術鑑賞 >>


最新のコメント
管理人からおねがい
フォロー中のブログ