ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

ハマスカ

d0090959_13292013.jpg長崎のフリーペーパーです。浜の町アーケードから文化や情報を発信しようと、さまざまなイベントや活動が行われています。

アートもその一つと捉え、月ごとに作家が入れ替わりで作品展示をしています。今月は、ワタクシが登場です。過去の作品が中心ですが、こうしてまた皆さんの前に出す機会を頂けたことは大変ありがたいことです。


d0090959_13271819.jpg

フリーペーパー、ハマスカ12月号。こんな風に取り扱ってもらいました。ギャラリーとも、前回のカフェともまた客層がことなる喫茶店、梅月堂の2階喫茶スペースが展示会場です。そこからさらに輪が広がるといいな♪


d0090959_13315315.jpg


長崎では知らない人はいないよね。
アーケードにある梅月堂の2階にて。
2011年12月3日~28日の日程で展示しています。
お時間のある方は寄ってみてくださいねー(*^^*)


シースクリームが美味しいお店です。ところで、シースクリームってご存知ですか?私は長崎に来るまでしりませんでした。来てからも数年は食べていませんでしたが、素朴な味にはファンが多いと思います。
d0090959_12331994.jpg


072.gif展示の様子は下のMoreから





d0090959_13403344.jpg
展示前、いろんなアングルから↑



展示後のそれぞれ壁面↓
d0090959_1347895.jpg
d0090959_1345614.jpg
d0090959_13455030.jpg

by narinya | 2011-12-03 12:00 | 書道 calligraphy | Comments(6)
Commented by 亮子 at 2011-12-06 00:19 x
茜カフェさんに続いてですね。
でも飾ってある作品は違うのかな?
また友達誘って見に行くね。
シースケーキ食べながら、鑑賞するのはとっても優雅な気分になるわ。
Commented by narinya at 2011-12-06 15:58
★亮子さま  茜さんの発表がきっかけでこのハマスカでした。
だから茜さんには感謝してるんです。
ステキなご夫婦ですよね~!!
一つだけ前回と同じだけど、あとは過去に作った違う作品です。
よかったらシースケーキをたべながら優雅に(#^_^#)鑑賞いただければと…。
Commented by こぐまらて at 2011-12-07 11:40 x
ご無沙汰してました。お元気ですか。
素敵な作品ですね。そして、ケーキも美味しそう。
新幹線乗ってふらって行きたい気分。
いつか、是非。長崎行きたいです。(高校修学旅行で1回のみなんです) 蝶々が素敵。。
Commented by narinya at 2011-12-07 21:53
★こぐまらてさま  いえいえこちらこそ~。
作品は1点を除いて過去に発表したものですけど、そう言っていただけて嬉しいです。
ケーキが見た感じはきらびやかではないのですが、食べると、あ~こういうのがいいよねーやっぱりー♪という味です(わかりにくい?)
スポンジなんてふわふわのしっとりでクリームも上品で上のフルーツの酸味と相まっていいお味です。
今度あそびに来てくださいよ~。
Commented by こぐまらて at 2011-12-08 00:23 x
(*^^*)わかります。甘いもの苦手だけど
こうした基本的なのは好き。コーヒー大好き
だから…(^O^)/ロ
わ~い、あそび行きます(^_−)−☆
Commented by narinya at 2011-12-09 00:41
★こぐまらてさま  え~ 甘い物苦手だなんて・・・一度言ってみたい台詞かも。
これはアットホームな感じのケーキというか?
誰でも好きなホッとするケーキです。
食べに来てきて~~~。
<< フルリム体練習 徒然1112 >>


最新のコメント
管理人からおねがい
フォロー中のブログ