ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

フルリム体練習

d0090959_201250.jpg中鋒(筆の中心が線の真ん中を通ること)で左斜め下に向かって線を引くのはなかなか難しい。筆を持った右手で書いている線が見づらいということもあるし、右手で筆やペンを持っているとしたら、右に向かって線を進めるのは手の運動機能からしても楽なのです。

何回練習してもうまくいかないのが뜻の字です。上の子音も少し難しいし、下は左斜めに線を引くし、最後は点で収めなければならないからです。

注意されたことがすぐに直ればいいけど、やっぱり反復練習あるのみ。そして考えなくてもできるくらいにならなければその先がありません^^; まぁ何をその先に置くかは人それぞれですけど(^^)

ゴールデンウィークになりますねぇ。皆さんお出かけなどに忙しいかしら。楽しい休日をお過ごしくださいませ♥





d0090959_19595337.jpg

by narinya | 2012-05-01 21:40 | 書道 calligraphy | Comments(0)
<< 書道の通信教育 徒然1205 >>


最新のコメント
管理人からおねがい
フォロー中のブログ