ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら50代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

仮名のお稽古

昨年、ひょんなことから飛び入りで参加が許された親睦会がありました。長崎の書道界では重鎮の先生方に混じって、隣には某女子大の学長で日展の書家でもあるダンディーなお方・・・。反対には県庁の偉い方。外国の書道会理事長や美術館館長まで。私、場違いよね・・・と思いつつも、誘いを受けるがまま参加してしまったのです^^;

そこで優しそうな仮名の先生にお会いしました。今春から稽古に通っている会の先生です。仮名に関しては、もう一度きちんと習いたかったのです。作品に仕上げる力を養いたくて。幸運なことに「何でも好きなことしていいよ。でも厳しくするよ」と言って引き受けて下さいました。

今回は真剣に仕切り直し。本当の実力が身につくように。今は基本から教えてもらっています。作品を作りたくて門を叩きましたが超基礎から手取り足取りの指導です。すごくありがたいこと。急がば回れよね。

それにしても、かゆいところに手が届くお稽古内容で十二分に満足♪お稽古に通うってやっぱり楽しいね。

仮名のお稽古_d0090959_2347744.jpg

この週末には、とあるプロジェクトの打ち合わせも兼ねて知人とお食事。久々にAfternoon Teaで過ごしながら話は盛り上がりました。やる前から話はどんどん膨らみます。

そんな状況を김치국부터 먹는다って言うんだよ~なんていいながら。でも実現できるように仮名のお稽古ますます頑張らなきゃねー。やりたいことたくさんありすぎだ^^;
by narinya | 2011-12-18 23:55 | 書道 calligraphy
<< フルリム体練習 もっと絵描きたいな~ >>


管理人からおねがい
❤このブログに掲載している画像・写真・文章の無断複写・転載を禁じます

Blog/homepage

うりちべおみょん
真夜中に会いましょう。
きちんと ごはん
フォロー中のブログ