ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

お出かけ × 人 × 肉 + おやつ = 幸せ

去年、長崎で開催したカフェでの展示会。これのパートⅡを計画中です!リサーチのため2泊で東京まで行って来ました。朝はあまり食べずに行ったので、羽田空港に着くや昼食はお寿司♪ でもランチセット980円だから値段も量もお手頃よ。

一口たべて・・・ 「そうそう!お醤油はしょっぱいものよね!!やっぱり関東の味噌醤油が美味しいなぁ」と妙に感動的なのでした~(^^)
d0090959_2362160.jpg



ホテルにチェックインして、夜は新大久保へ。噂通りずいぶんと盛況な街の様子に驚きつつ食事するお店へ。急な提案で一部の人にしか連絡できなかったけど、ブログを通じてお付き合いのある方々とプチオフ会が「東京マッコリ会」と称して開かれました~。

その詳しい様子はふにゃさんippoyoさんのブログでどうぞ。私が撮った写真は食べ物のアップばっかり(食べたさ一心?)で、楽しい会の雰囲気が全く伝わりません。なので海鮮チヂミの写真一枚だけで、あとはお二方にお任せしま~す。
d0090959_2364747.jpg







ブログ友達のテラさんとデート?リサーチ?食べ歩き?お昼にアボガドミートソースなるパスタを食べ、午後には美味しいお茶とお菓子で一服。ついつい色んな話をしてしまい‥‥。聞いてくれてありがとうございました~。
d0090959_2371381.jpg



喋るだけしゃべったら、パスタとチョコレートケーキが消化されて、またまた夕飯の時間です!少しショッピングをして、懲りずに赤く辛いものをお腹一杯食べました。あの浅漬けキムチでしたっけ?また食べたい美味しい一皿でした~。連日、遅くまでお疲れさまでした。楽しかったです。うふ。
d0090959_2373493.jpg



3日目。朝はゆっくりチェックアウトして上野へゴー!!おっと、お昼ご飯も食べなきゃ~。一人の食事は1000円は超えないものを‥‥と思っても、東京はどこも高いですね。特にお出かけで行って便のいい所で食べようとするから尚更なのよ。そこに目に入った1000円の日替わりランチ。偶然にも?また韓国メニューです。お肉がタップリでお値打ちでした(≧▽≦)
d0090959_2375172.jpg



上野の目的は、国立博物館で開催中の北京故宮博物院の展覧会鑑賞です。入場に30分待ちで、入っても人人人!!興ざめでテンションがさがったし、展示品は人の隙間からチラッとしか見れませんでした。それに今回公開された注目の絵にいたっては、見るのに3時間待ちなんだって~。時間もないしサッサと出てきました。っていうか、時間があっても3時間は並べないな、私は。
d0090959_2381728.jpg



博物館は図録とポストカードを数枚買って終わりにしました。でも、もうミュージアムショップも人でごった返しだもんね。あそこの企画展はいつもそうです。話題の展示をして全国から(そうだ、中国人観光客もたくさんいたっけ!!)人が押し寄せるとわかってるんだから改善すればいいのにね‥‥。写真は例の3時間待ち「清明上河図巻(せいめいじょうかずかん)」の一部です。
d0090959_2392326.jpg



そうそう、博物館の前に書道展に寄ってみました。甲骨文字の作品が迫力の展覧会。社中展と先生の展示会が一緒に開催されてたみたい。その先生海外でも活躍のご様子でした。やっぱり先生の作品は素敵ね。何だろう?全てがビシッとハマるところにハマっていて、安定感があって、力強い。だから遊び心も生きるのですね。何でも一つことに心血を注いだ結果なんだなぁ…。
d0090959_2395076.jpg



そして、羽田から帰る時間です。おっと、その前に夕飯食べなくては!!ウヒヒ。1000円くらいで食べたいもの…。ありました!嬉しい!また肉です。大きいハンバーグにロールキャベツまでついてくるなんてすご~い(^^)
d0090959_23101892.jpg



そんなこんなの、たらふく食べて喋ってばっかりのお出かけでした。次に東京に行ったら、今回会えなかった人にも会いたいな♥
by narinya | 2012-01-20 19:15 | 楽しいお出かけ・手作業 | Comments(12)
Commented by ふにゃ at 2012-01-20 23:02 x
先日はお会いできてとても嬉しかったです^^
いろいろなお話が聞けてすごく興味深かったです。
また会ってお話したいです~。
次はいつでしょう?^^
うふふふふ~
Commented by narinya at 2012-01-20 23:44
★ふにゃさま  私こそおかげさまで楽しいひと時でした!
ふにゃさんは雰囲気ありますよ~。
また少ししたらお会いしましょう!
暑くなる前にはぜひ!
おほほほほ~
Commented by ippoyo at 2012-01-21 10:02 x
いや~とっても楽しい時間でした^^
チヂミの写真!!すっごい美味しそう~カメラや撮る人によって、同じものもずいぶん違いますね。おもしろいです~

それにしても・・
かなり肉系なお食事が続きましたね。いや~いい!このパワーが色々な所に生きてくるんですね。
そして1000円以下と決めてる所も大好きです♡
展示会・・
楽しみにしてますので、ぜひ開催してくださいね~まってます~
えへへ~
Commented by nikka at 2012-01-21 10:35 x
私、narinyaさんに「想像通りの人」って言われましたが、
私のnarinyaさんの印象も「想像通りの人」でした^^
いつか会えるかな~と思っていたのが実現して、
とても楽しい時間を過ごせました。
充実した旅だったみたいで(>とくに食べ物?^^;;)よかったですね。
また近々お会いできそう?
おほほほほ~
Commented by たま at 2012-01-21 13:47 x
最後の写真、私も時々一人でふらりと行く店です。

パートⅡのお知らせ待ってます。
Commented by こぐまらて at 2012-01-21 15:33 x
おいしそ~~~おお。。^0^♪
楽しかったみたいで、よかったですね。^^
みなさんのブログ見て雰囲気が良く伝わりました。
わたしも是非みなさんにお会いしてみたいなあ。
(←実はわたしもぽにょっ会の落ちこぼれでして、存じ上げている方たちばかり・・)
そして、いつかnarinyaさんにお会いできる時を楽しみにして励んでいますので。
またまたいそがしい日々ですが、3月になんとか大学を無事卒業できそうです。 全ての課程を修了し、最近は韓国語に燃えていますヨ。
(*^^*)
Commented by ハーちゃん at 2012-01-21 16:28 x
私も福岡に住んでいた時に、お醤油の味が違うのにビックリした記憶があります。長崎のは甘いのですね?う〜む。
テラさんとの打ち合わせ、うまく行ったようで良かったですぅ。
6月まで時間がけっこうありそうで無いかしら(^^)。
本物を見るのを楽しみにしてます(ご本人と作品の両方!)。
Commented by narinya at 2012-01-22 00:05
★ippoyoさま  楽しい時間をどうもありがとうございました^^
やっぱり自分が興味ある物しか写真って撮らないんですね~。
だってお酒の写真ってほとんど撮ったことがない!と気づきました。。。

展示会は本当に準備がちゃんとできるまで、まだ水面下の話ですが・・・
頑張って開催に向けてやります~。
お知らせさせて頂きます!
Commented by narinya at 2012-01-22 00:08
★nikkaさま  へへへ。私もnikkaさんに会いたかったんですよ~。
充実充実♪ そう、特に食べ物が~。
また、会えると思いまーす。
たくさん食べられるように、ちょっと節制していきます~。
Commented by narinya at 2012-01-22 00:11
★たまさま  たまさんも羽田で?
それともチェーン店なのかな?
メインのおかずが二つあるようなメニューですよね!シアワセ。
今回、たまさんまでうまく連絡できなかった~。
でも前日に新大久保?
次回は会えるとよいな♪
展示会のお知らせ待っててね~~~。
Commented by narinya at 2012-01-22 00:14
★こぐまらてさま  おお!3月に卒業ですね!
おめでとうございます。
お話聞いてるだけで忙しそう~って思ってたから^^;
韓国語に燃えてるなら落ちこぼれじゃないんじゃ?ふふ
私がなかなか、そちらに行けないけれど、東京での展示会のとき来てくださいよ!
それで皆でオフ会しましょ~!
Commented by narinya at 2012-01-22 00:19
★はーちゃんさま  私も最初にお寿司屋さんに行って醤油が甘いからびっくり!
そして、味噌汁も「砂糖いれたの誰?」というくらい甘くてビックリ。
麦味噌というのも今ひとつ慣れないんですよね。
しょっぱい田舎味噌が好きだから、韓国のテンジャンチゲとか食べると懐かしいというか、変な感じですね、外国でそうなんだから。
6月までは時間があるようでないと思います。
でも、構想練るのも楽しくて、まだ想像の世界にいますよ^^
しばらく後なら、ハーちゃんさんにもお会いできそうかな?
ふぁいてぃんです!
<< ハングルのPOP 「蓮の花」個人蔵 >>


最新のコメント
★りょーこさま ありがと..
by narinya at 01:29
嬉しいですね! 自分の..
by りょーこ at 22:03
★kazukoさま こち..
by narinya at 20:49
昨日コメントアップしよう..
by kazuko at 19:51
★housuiさま  こ..
by narinya at 02:07
こんばんは〜〜 充実し..
by housui303 at 22:47
管理人からおねがい
フォロー中のブログ