ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

ハングルのPOP



ハングルのポップ文字 一日講習会 ~ウチワ制作~


コンサートに持っていくうちわを手作りしたいという話をもらいました。好きな芸能人の名前を書いて応援するのだそうです。

いまどきは、コンピューターなどを使って上手に工作すれば、きれいに立派なものが作れますよね。なので、ハングルのPOPでどこまでの仕上がりになるのか・・・、満足のいくうちわになるのか・・・。若干の疑問もあったのですが、まぁ、そこはPOPを楽しむというだけでもいいか!とわりきって講習してきました。


とりあえずのサンプルをいくつか作って行きました~。↓↓↓ 
d0090959_12545215.jpg


作業の風景です。↓↓↓
d0090959_1344930.jpg


一応の線を引く練習はしましたが、時間がないのですぐに制作にとりかかります。↓↓↓
d0090959_12491097.jpg


文字の配置と下書きは私がしましたが、色選びや実際の色塗りはご自身たちでされました。↓↓↓
d0090959_12585817.jpg


楽しいひとときでしたね^^ 皆さんの作品も大変ステキです!↓↓↓
d0090959_12555975.jpg



d0090959_13164578.jpgこの日は、POP講習会に行く前に猫カフェへ~♪ すごく繁盛のようすで猫ちゃんたちが疲れないかしら・・・?と心配したけど、やっぱり猫だからさ、そんな人間に合わせて疲れるほどサービスなんてするわけもなく。。。悠然と寝たり走り回ったり。あの平常心を見習いたいものです。

猫カフェのカレーランチを頂きましたが、なんと~ 「角煮」がのってました。う~ん、長崎ならではですねぇ。


by narinya | 2012-01-30 12:50 | 一日・短期レッスンの募集 | Comments(6)
Commented by mint-lavender at 2012-01-30 17:39
こんにちは!
ハングルのPOPとっても楽しそうですね!!
やってみた~い☆
キュートですよね~~。
Commented by narinya at 2012-01-31 01:18
★mint-lavenderさま お久しぶりです~!!
ハングルはこうなってくるとやっぱりひらがなより有利なデザインだと思います。
書くのも楽しいですが、人が集まっておしゃべりするのがいいんですね~(^^)
いつか機会があれば、一緒にやれたらいいですねぇ(*'▽'*)
寒いので風邪には気をつけてください。
Commented by 亮子 at 2012-01-31 15:04 x
日曜日は本当にありがとうございました。
みんな女子高生みたいに夢中になっていましたね。
このトキメキが若さを保つエッセンスになるんだなってつくづく思いました。
とにかく本当に楽しくて、気付いたら辺りは真っ暗になっていて、時の経つのも忘れてしまっていました。
ナリナリ先生のお陰でとっても素敵なうちわができたと、みんなからメールもらいましたよ!
このワークショップ結構需要有るって思いますよ。
なんか今後も続けたいって思いました!なんか方法がないかなぁ。
Commented by narinya at 2012-02-01 12:25
★亮子さま こちらこそお世話になりました。
駆け足で作業したので不十分な部分もありましたが、皆さん楽しい時間を過ごせたなら私も嬉しいことです(^^*)
需要が…あるんでしょうか?
私自身、あまり身近ではない世界なのでそのあたり市場開拓がなされてなく…(^^;)
でも新しい可能性を見せてもらったようで、ありがたく次へつなげられたらと思います!
何より私も楽しいことですから!
韓国語教えてるとき以上に楽しそうだと言ってもらって(≧▽≦)
やっぱり好きなことをしないとね~!!と気持ちを新たにしましたヨ♪
でも韓国語も頑張るけどねん(^_^)v
ではまた開催する方向で…むふ♥
Commented by minechan15 at 2012-02-03 17:40
こんにちは~♪
たしか前にオススメ?した精進料理のお店
今回も行ってきましたが、毎回大満足♪
今回はとっても寒い軽井沢からソウルへ行ったので
なんだか全然寒さを感じませんでした(苦笑)

皆さん、ハングルを楽しんでおられるんですね。
私も今年はちゃんとまた勉強を再開したいと
思っております~(大汗)
Commented by narinya at 2012-02-03 23:32
★ミネママさま  精進料理のお店いかれましたか~。
カンナムの方ですよね?
私はあの後、他の店舗に行くことができたんですよ!
絶対にまたいきたいお店で、ダーリンを誘っているところです。

日本もなんだか寒いですよね~。
軽井沢もソウルも足下は大丈夫でしたか?
無事でなによりです^^

そうですね、でも、今回のPOP講習会で思ったことは、ハングルは読み書きできなくてもデザイン的にある程度は形にできるんだ!やっぱり!でした。
単純なあの形は易しくもあり、だからこそキビシくもあり。。。
そこが文字として魅力てきですね♪
ミネママさん、楽しく勉強復帰されてくださいね。
<< 徒然1202 お出かけ × 人 × 肉 + ... >>


最新のコメント
★えびぞうさま  あちら..
by narinya at 22:09
★mint-lavend..
by narinya at 22:07
こんにちは、お久しぶりで..
by mint-lavender at 11:51
★橋田葉子さま  こちら..
by narinya at 00:14
装飾写経を教えて頂けない..
by 橋田葉子 at 13:45
★ハーちゃんさま いつも..
by narinya at 05:36
管理人からおねがい
フォロー中のブログ