ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

難しいということがわかりました(進歩です!)

アラビア語やりたいな~と思って本買ったり、字を書いてみたり、テレビのアラビア語講座をみてみたり…。2010年の春からそんなだけど到底「勉強してます」なんて言えない状態(>_<) 平たく言うと挫折中だったのです。

でも、ここに来て何となくわかってきた感じがする♥ 気のせいかな?と言っても、わかったのは難しい!ということ。韓国語のベースを理解するのの…500倍くらい大変だと思う~。それでもこのいい気分のうちに先に進めよう!後になって、なんでこんなことがわからなかったんだろう?という日が来るといいなぁ。

d0090959_038222.jpg

単語は今回も書いて覚えるのは苦手なので無し。そのかわり(≧▽≦) 絵を描いてんの。スペルを思い浮かべながらね(^^) 単語10個書くのと同じくらいの時間じゃないかな。利用価値も考えると悪くはないと思うんだけど…。自分でテストできるしネイティブさんとも勉強しやすい。これは人生で初めての単語帳。大事にしたいなー。

ここまで諦めなくて良かった。これも親切にしてくれる留学生先生のおかげです。5年をメドに書道に生かすところまでできたらいいけど、どうかな。西と東の書道文化の何かが見えるかしら?何も発見はないかしら?ハングル書道の不思議解明になるかしら?

とりあえず2年後に旅行に行ってみたい。シシカバブー食べるんだ。おやつも美味しいらしいよ(^^)
by narinya | 2012-02-12 21:48 | 中東関連 Arab | Comments(6)
Commented by ふにゃ at 2012-02-13 11:20 x
しっかり計画的に勉強しているんですねぇ。さすがです。
シシカバブーってどんな料理でしょう。検索したらゆずが出てきました。
あ、つくねみたいなお肉ですね。美味しそう~
アラブのおやつも美味しそうですね~
画像を見ているだけでよだれものです。
Commented by narinya at 2012-02-13 13:37
★ふにゃさま  計画的というには、この間のグダグダはなんだったのかとも思いますが・・・・。
でも、それは「勉強してます」の期間には含まれないからまぁいいか^^
実は~韓国語もそんな時期がありました。
ラジオやってみてやめて、また新規開講で始めてみてやめて・・・。
きっと、新しい語学やるときには1~2年、そんな寝かせる時間も必要なんだなぁとポジティブに考えます。
シシカバブーとか、タジンとか、日本人はきっと好きよね!というものも多いみたいで。
まずは基本、食からなのよ♪私。
Commented by 亮子 at 2012-02-14 15:45 x
あーこういうやり方があるんですね。私も絵を描くのは(とっても下手ですが)好きなので、韓国語の絵単語帳やってみたいですね。色鉛筆があればいいわけだから。真似してみようっかな?
Commented by minechan15 at 2012-02-14 17:00
ナリナリさん、すごりですね~次はアラビア書道! 
私もかの地の文字にとても強く心魅かれますが・・・道は遠過ぎ
諦めております。

ミネママ、シシカバブー25年前からベジになるまで食べていました(^^;) タジンはもう我が家では何時もの食卓に~とは言ってもベジ+豆腐
タジンなんですけど。 中東は12世紀まで本当に世界の中心だった
ので、すんばらしい物だらけのお国だったようです。伊東俊太郎著
「12世紀ルネサンス、西洋世界へのアラビア文明の影響」 
オススメです。 って絶版になってなければいいですけど。

Commented by narinya at 2012-02-15 02:17
★亮子さま  お出かけはいかがでしたか?
楽しいお話たのしみにしています。
絵を描くのが好きだからいいかも~。
字だけで外国語ってきついでしょう?
わたしは文法も目に見えるようにしないとよくわからなくて。
絵を描くと、その単語はまぁ覚えてないとしてもですよ、その単語やったよね!の記憶は残るし息抜きになるしいいよ!オススメです^^
Commented by narinya at 2012-02-15 02:21
★ミネママさま  あ・・・^^; すごいのは習得してからのことで。。。
挑戦するだけでも息切れしてますが、どうやら文法が難しい分、初級で理解ができると後がずいぶん楽な言語なんですって!

いろいろ情報ありがとうございます。
ミネママさんとは何か嗜好がちょっとずつ重なってますよね。
以前のお仕事の話とか、いつか詳しくお聞かせください!
<< やさしいひと フルリム体練習 >>


最新のコメント
管理人からおねがい
フォロー中のブログ