ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

ボランティアで描いたチラシ

d0090959_21472974.jpg


ずーっと昔に描いたポスター兼チラシです。当時、近所にあった福祉施設から時折頼まれてこんなの描いてました。

これとこれは必ず盛り込んで欲しいという要望にこたえると、こんな風に盛りだくさんな画面になります(^-^;) でも希望なのだから仕方ないのよね。ビジネスなら何とでも言える部分もあるけど、たがいに善意が前面にあるから率直に言うのも難しいところです。

紙は普通の画用紙。ポップなのは苦手だし、やっぱり墨を使いたくて。それでこんな仕上がりになりました。ハングルと日本語のレタリングができて、チョークアートも出来るようになって、こういう仕事でバイトにしたいな~。
by narinya | 2012-02-26 20:07 | ポップ/パステル POP/pastel | Comments(4)
Commented by mint-lavender at 2012-02-26 21:40
今晩は☆
素敵ですね!こういう腕があるのって。これは,やっぱり書道をやっているから出来る文字なんですよね~。チョークアート,実は私もメチャクチャ気になっていた時期がありました!楽しそうですよね・・★
Commented by narinya at 2012-02-27 01:18
★mint-lavenderさま  こんばんは^^
こんなことしかしてこなかったから^^;
そうですね、書を勉強してると応用が利くと思います。
その反対はなかなか難しいのですが、修行のご褒美みたいなものですね、きっと♪
数年前に済州で行ったチョコレートのお店のチョークアートが素晴らしかったんですよね~。
いつか習おうと思ってるんですけど・・・。
一緒にやります?ふふふ~。
Commented by 亮子 at 2012-03-09 13:12 x
かっこいい!!このチラシ
葉っぱをはりつけてあるところがとってもおしゃれです。
ところで。。。
チョークアートとは何??
Commented by narinya at 2012-03-09 20:19
★亮子さま わー(^^) ありがとうございます。
チョークアートとは… よくお洒落~なカフェとかレストランのメニューボードとかにある… パステル調のやつです。
悲しいけど長崎ではあまり目にしないかな…(^^;)
あ、私がお洒落なお店に行ってないのか!!
<< 徒然1203 いくつもの名前を持つ女 >>


最新のコメント
管理人からおねがい
お気に入りブログ