ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

夜桜のつもり


4月5日(木)~10日(火)
長崎市中園町 カフェ・イベリアにて
中国工筆画の展示会開催中~!



途中まで描いてあった桜の絵。今回、仕上げて展示会に出しました。

彩色の順番としては、最後に花粉の部分を描きこみます。が、黄色だけ塗ってもメリハリがつきません。なので、はじめに暗い色を置いて、それが輪郭で残るように明るい黄色を上からのせました。

d0090959_19374764.jpg

黄色を塗った途端にパッと明るくなるのわかりますよね。下に暗い色を置かなかったらこうはなりません。

金泥と墨を混ぜて塗ると、金色の周りに墨で輪郭線が残ります。でも、今回はもっとハッキリさせたかったのでやり方を変えました。それに、この絵に金色もどうかなーと思ったので。

全体の写真はまた後ほど~(o^^o) 桜、長崎はもう終わりです。咲いたと思ったらあっという間に散ってしまいますね…。

展示会二日目。長崎南画の先生が激励に来てくださいました!いつも穏やかで優しい先生。現役でカルチャーセンターの南画講師をされてます(^^)

d0090959_11153845.jpg

今度、お土産持ってお教室に遊びに行きますね~♡


by narinya | 2012-04-07 12:00 | 展示会 exhibition5 | Comments(0)
<< 桜 石榴と葡萄(個人蔵) >>


最新のコメント
★ハーちゃんさま いつも..
by narinya at 05:36
素晴らしい字! ナ..
by hachan7609 at 13:33
★housuiさま わ..
by narinya at 20:55
お疲れさまでした。前進の..
by housui303 at 14:35
★りょーこさま ありがと..
by narinya at 01:29
嬉しいですね! 自分の..
by りょーこ at 22:03
管理人からおねがい
フォロー中のブログ