ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

墨彩画の紫陽花



紫陽花はいろんな描き方があるのですが、これは簡単だし面白い描き方だと思います。横浜の墨彩画教室で習いました。工筆画の先生です。

d0090959_1274524.jpg


まず、ひとかたまりの紫陽花を色だけで表現します。いくつかの楕円をかさねる感じで。花はその上から胡粉で描いて花心(あ、厳密にはここが花でしたっけ?)を描けばできます。

葉は二筆で描きますが、最後、葉の周りに点々を描きます。これでギザギザをあらわしてるわけですね~。

はがき絵なんかに応用したら素敵な作品になりそうですよ。下地のかたまりをピンクにしたり、ブルーのグラデーションにしたり…。いろいろに試してみてください!

d0090959_1395397.jpg

これは、長崎市カフェ・イベリアの「16世紀のカステラ」というケーキです。素朴だけどすごくおいしい!卵の香りがして、周りはマカロンっぽいかな?フワフワのサクサクです(^^*)


by narinya | 2012-04-13 00:05 | 展示会 exhibition5 | Comments(0)
<< 紫陽花(個人蔵) 竹と鳥 >>


最新のコメント
★Housuiさま や..
by narinya at 23:18
テンペラ画の処女作完成し..
by housui at 20:49
★Housuiさま あ..
by narinya at 21:43
いよいよエブルのお披露目..
by Housui at 00:56
★housuiさま こ..
by narinya at 10:13
全く同じことが「ひらがな..
by Housui at 07:10
管理人からおねがい
フォロー中のブログ