ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

墨絵の金魚さんたち



金魚も描いたら可愛いですよね~。私は小学生のころ飼ってました。お世話もちゃんとしてましたね、いま思い出しても。日曜日とかお風呂場で水槽洗ったり、死んじゃったら(^_^;)土に埋めて棒立てたりしてました(爆)

ベランダでかすみ草育てて、日曜学校(なんと教会行っていたという!)主催の慰問行事に持って行ったりと… ひとりでマメなことする子だったのね~。多分、家族は何も知らないと思うけど( -_-) 自分だけの世界があるのは今も大して変わらないかな(^^)

そんな思い出話はさておいて、絵ですね。今回の工筆画展示会。ブログで紹介する絵は金魚で最後です。だいたい陳列順にお見せしましたが、金魚の絵が会場でも最後でした。

d0090959_1305839.jpg
d0090959_1311850.jpg


横浜で水墨を習ったときに練習したものです。その後、長崎に来てから長崎南画で鯉を習いました。

生き生きとした魚が描けるようになりたい!よく行く中華料理屋さんに鯉が群れて泳ぐ大きな水墨画がかけてあって気に入っていたのに最近なくなった。残念。素晴らしい出来だったのになぁ…。

あ、この写真の金魚は、暑中見舞いに生かそうということで先生が課題に入れてくれたと思います。皆さんも参考にして描いてみてくださいね。


by narinya | 2012-04-16 11:15 | 展示会 exhibition5 | Comments(0)
<< 金魚 百合 >>


最新のコメント
★Housuiさま や..
by narinya at 23:18
テンペラ画の処女作完成し..
by housui at 20:49
★Housuiさま あ..
by narinya at 21:43
いよいよエブルのお披露目..
by Housui at 00:56
★housuiさま こ..
by narinya at 10:13
全く同じことが「ひらがな..
by Housui at 07:10
管理人からおねがい
フォロー中のブログ