ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

祝 出張講座「韓国語de書道」開講



関連記事1はこちらから
関連記事2はこちらから
関連記事3はこちらから


韓国語会話 + ハングル書道の出張レッスン


何がありがたいと言って、積極的かつ不必要な遠慮がないことです!(笑)

申し訳ないからと言いながら前に進もうとしない人もいる中、私の周りには楽しい人達がなかなか多い。これは互いに呼び寄せ合っているから?

しばらく顔見知りだった方々とお話してて「っていうか… 美奈子先生が家に来てくれるとかできません?」の言葉に、私「できるできる!できるよ!余裕です!」

こちらとしても、まだまだ忙しい先生でもないし、場所確保の必要ないし、日時も相談してその都度決められるし… 悪くないんです。

そりゃあ、ずーっとは無理でしょうけど、ある時期そういうことができるのは互いにいいことです。少し年齢がいった女子たちに質のよい時間を提供するのが私の目標だから…。

d0090959_19194839.jpg


「韓国語de書道」と命名。韓国語で簡単な会話しながら、ハングル書道したり時には小作品作りたいとのご要望です。なので、ただいま専用のカリキュラムを作成中~。必要なら漢字や仮名やペン字、デザインに篆刻(消しゴム)、水墨画なんかも織り交ぜて制作指導しますよ(^^)

やりたいから来てください!
美奈子先生だったら、こんな感じでこれとこれ習いたいわ!

と言われるのは大変光栄です。やりがいあります。それに、この外国語会話とお稽古のスタイルこそまさに私が韓国語を勉強し始めた時の構想でもあり…。こちらこそしばらく勉強させていただきまーす。

先日、記念すべき第一回目しました。宿題も出して来ました。次回はまた新しいお手本やりますよ。そしてまた宿題も出します。ひとつひとつクリアーして積み上げていきましょ(o^^o) 楽しくおしゃべりしながらね!


by narinya | 2012-04-21 18:53 | レッスン風景いろいろ | Comments(10)
Commented by ふにゃ at 2012-04-21 20:41 x
韓国語を話しながら韓国書道を勉強できるなんて~
一石二鳥なレッスンですね!
近かったら間違いなく参加していたと思います。
残念!!!
Commented by narinya at 2012-04-21 20:57
★ふにゃさま やっぱり今時、二鳥も三鳥もないと人が見向きしない時代だからねぇ。
ほら、以前から英会話やフランス語で料理教室とかあるじゃないですか?
あれの韓国語版ね。
それにもともと英語で教えたくてアメリカまで行っちゃった私。
最初から遠すぎたと反省して30歳でアジアから再スタートなハングラー(≧▽≦)
いつか色々しながら遊びましょうねー!!
Commented by yuri at 2012-04-22 21:55 x
こんばんは^^出張講座はどこでされてるんですか?
気になります♪
小作品作りも楽しそうですね☆
Commented by narinya at 2012-04-22 22:07
★yuri さま ほほ(^^) 楽しそうデスヨネ?
浦上方面になるんですけど、ご家族で講師に招いてご自宅でされてます。
なので私には他の方を募る権限はないのですよね~。
よかったらyuriさんもご友人などと一緒に私を雇ってください~(o^^o)

あ、先日お話していたイベントの告知、今からします!
私の知り合いなどで、すでに申し込みがあるのですが、まだ空きがあります。
ご都合がつきましたら是非是非遊びに来てくださいませ♡
Commented by yuri at 2012-04-23 00:02 x
コメントありがとうございます^^
なるほど☆先生を招いてのお教室なのですね
TOPページの体験のお知らせ見ました!
後ほど、メールいたしますね^^
Commented by ippoyo at 2012-04-23 11:09 x
美奈子先生~うちにも来てほしい~

でも。
飛行機代出せないし(ショボン)
ふにゃさんじゃないけど、近所だったら良かったのに。

楽しそうだな。それにしても^^
ナリさん自身が楽しんでいらっしゃるからでしょうね♡
Commented by narinya at 2012-04-23 23:37
★yuriさま こちらからもメールしました。
ご確認くださいませ。
楽しみですね♪
Commented by narinya at 2012-04-23 23:41
★ippoyoさま 私もショボーン(´・ω・`)
本当に飛行機代なのよ!
時間はあるのに~!
東京行くより断然ソウルのほうが安くて近いのヨネ。
ますます東京行く機会がなくなるのです…。
みんなでやっぱりソウル集結じゃないから~(o^^o)
Commented by こぐまらて at 2012-04-27 13:24 x
ご無沙汰してます。PC見る間もないくらい・・・TT
ほんと近ければ飛んでいったのに。。
ソウル集結もいいですね。^^
美奈子先生、通信も是非~♪♪♪
Commented by narinya at 2012-04-28 21:44
★こぐまらてさま ソウル終結しましょうよー!
にしてもお忙しいですか?
少し楽になったのかしら?なんて勝手におもっていましたが…。
通信はカテゴリーもみてねん:-)
<< 徒然1205 金魚 >>


最新のコメント
管理人からおねがい
フォロー中のブログ