ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

ご自宅へ出張レッスン

月に2回、ご自宅に伺って二人の方に出張レッスンをしています。

内容は何でもありの(^^*) ハングル書道、韓国語、水墨画…。4回(2ヶ月)でワンサイクルにして、3回は書道して1回は小作品を制作するというものです。

こちらのお二人は姉妹でして、宿題もこなすし、作品のアイデアも早め早めで見せてくれたりと、積極的に取り組んでくれます。韓国語で作文発表もします。口頭でデスヨ。すごい~(^^)

d0090959_2142439.jpg


今回は、紫陽花の絵とハングルの「花」という文字を使って作品を作りたいというご要望です。なので、今日は書道のお稽古は一旦お休み。墨絵を指導しました。

顔彩の使い方や、筆づくりのしかた、花の構造や形のとりかたを説明しました。でも、作品はもっとイラストみたいにアレンジしていいんですよ(^^) といって、作品のレイアウトまで決めたところでレッスン終了。次回までに完成させてみるそうです。私は額を購入する大役を仰せつかりました!(^^)!

習ったものや、手本そのまま作品にしてもいいけど… それじゃ面白くないよね。勉強と制作は違うから。時間が少ないながらも、そのあたりを指導する教室をするのが目標です。今日は私にとっても楽しく参考になる回でした。

d0090959_2152524.jpg

写真は、私が見本として描いた紫陽花。


by narinya | 2012-06-04 21:35 | レッスンのようす | Comments(4)
Commented by 야요이 at 2012-06-07 17:32 x
美奈子先生~ こんにちは^^
今月からお世話になります야요이です。

ステキですね~。
私もいつか・・・こんなのにハングルを書きたいです!!
まだ・・・何もしてないのに・・・^^;
夢ばかり膨らみます~~♡
Commented at 2012-06-07 21:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by narinya at 2012-06-07 21:47
★야요이さま  夢見てください♪
イメージだけではできないけれど、練習ばっかりも何もできないものです^^;
早い時期から楽しい制作って大事と思いますヨ。
モチベーションアップにもなりますしね^^
書きたい字、描いてみたい絵・・・何でも相談してくれればお手本にしますよぉ。
Commented by narinya at 2012-06-07 21:49
★鍵コメさま  ふふふ。手にされましたね~。
日程、わかりました!
携帯にお願いします^^
<< さてこれは何でしょう? 徒然1206 >>


最新のコメント
管理人からおねがい
お気に入りブログ