ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

個人展「만남出逢いin東京」ダイジェスト



おかげさまで、初めての東京での展示会は好評をいただき、ぶじに閉幕いたしました。足を運んでくださった皆様、先生方、知人友人には心より感謝申し上げます。

以下、簡単に6日間のダイジェスト写真を集めてみました。個々の作品はまた徐々に紹介していくつもりです。

d0090959_191486.jpg
d0090959_838399.jpg
ギャラリーのアプローチと入り口。一度、下見に行った1月に比べて葉がいい感じに茂っていました。


d0090959_120045.jpg
作品の他、実用を兼ねた小物を用意したうちの扇子です。このピンクのは追加で注文が入るほど人気でした。やはり女性は可愛らしい柄がお好きよね(^^)


d0090959_111357.jpg
会場は大きくないので、持って行ったものの陳列を諦めた作品も数点ありました。今度は倍の広さでやりたいな♪


d0090959_1115223.jpg
入ってすぐ正面に素敵なお花をいただきました。義理の両親からのプレゼントです。ありがとうございました!


d0090959_146436.jpg
NHKの人気アナウンサー、小田切千アナウンサーが来場してくださいました。長崎での知人が紹介くださったのです。素敵な方でしたよ。


d0090959_1153265.jpg
会場の真ん中正面奥には、この展示会のために新しく書いた作品をかけました。下には印材の飾り彫りサンプルや篆刻作品を並べて…。苔玉もお土産にいただきました。ありがとうございます。


d0090959_121714.jpg
ネットを通じて知った、ハングル書道をされていて、仮名書の先生でいらっしゃるtucchanさんが来てくださいました。ハングル書道の先生とそのお弟子さん方も来てくれて、書道談義に花が咲きすぎて~!もっと話したかったなぁ。


d0090959_1231395.jpg
扇子の他に手作りのハガキです。一枚一枚違う文字がかいてあります。ハガキはこれ以外に、作品をプリントしたもの、花のスケッチをプリントしたものを100枚近く用意しました。おかげさまで完売!今度はもっとたくさん準備していかなきゃ!お買い上げいただけなかったお客様、ごめんなさい。また次の機会にぜひ…。


d0090959_124442.jpg
中国工筆画の酒井先生と。先生は私より少しだけお姉さんですが、フリーで活躍するお見本です。今度いっしょに韓国遊びに行きましょう!と盛り上がりました。


d0090959_1251190.jpg
今回の展示会は、ポジャギの展示会と同時開催がコンセプトの柱です。私がお誘いして急遽、個展を決めたとは思えない素晴らしい展示会が隣の部屋で開催されました。コラボレーション作品として、私が作った扇子を入れる袋を作ってもらいました。


d0090959_1255167.jpg
お隣の部屋、田口睦さんのポジャギ展の様子です。布のワンダーランド♡


d0090959_1261132.jpg
お隣のお部屋にも私の扇子を置いてもらい、合作をお客様にみていただきました。


d0090959_8502891.jpg
どうだろう?10年ぶりくらい?姻戚のRちゃんが仕事帰りに寄ってくれました!美味しいチェリーパイありがとう!


d0090959_1285668.jpg
小物作品はこんなのも~。スターバックスのタンブラーに自由に入れ替えられるシートをハングルでデザインしました。試作品の域でしたが数点売れました!楽しんで使ってくださるといいな。


d0090959_1292935.jpg
最終日、お仕事を終えて駆けつけてくださった韓国お料理教室の先生です。ご自身で何かを運営される方のオーラといいますか、とても魅力的な先生です。一緒に来てくださったご主人様とお似合い~。


d0090959_139628.jpg
またまたお隣の部屋の様子です。ハヌルハヌルは田口睦さんのポジャギ工房の名前です。今までいろいろいただいていたお礼に差し上げました。この色合いの布の上に配置するあたり、色彩感覚が秀逸ですね!


d0090959_1312939.jpg
偶然同じ先生(中学の時からの書道の先生)、お互い偶然ハングルを教える立場で、偶然?ハングル書道していて…。逗子からいらしてくださいました。今後もいろいろ教えてください。


d0090959_134212.jpg
東京の姉からもらったお花~。周りの作品に合っていて、会場が華やかになりました。ありがとう~(^^)/


d0090959_134302.jpg
そして横は姉でーす。一応、目のところだけ隠しましたが…似てます?うちのお姉ちゃんは素敵な女性です。なんとマジな山ガールです!この日もリュック買ってたし~(^^*) 久しぶりに会えて、おしゃべりとご飯と…楽しかったねー!!


d0090959_3495264.jpg
じゃーん。展示会の後、東京でシルクフラワーの体験レッスンを受けました~!楽しかった。展示会がんばったから自分へのご褒美のつもり。また別に記事でアップします~。



もっともっと皆さんのお写真もあるし、お礼もお一人ずつ言えなくて申し訳ないのですが、このへんで展示会終了のご報告とさせていただきます。

素敵な出逢いがたくさん。懐かしい再会もたくさん。ネットを通して私を知り「楽しみに待っていました」と言ってくださる多くの方に心から感謝です。

宣伝してくれた友人、遠く長崎から駆けつけてくれた3人、奈良から来てくれたお弟子さんもいるし、名古屋からも何人かお客様が来てくれました…。

開催にあたり、株式会社ジェイティップスさんには特にお世話になりました。それから取材をしてくれた各メディアの方々にも感謝します。どのような記事になるのか楽しみにしています。

皆さん!いい尽くせませんが、本当にどうもありがとうございました!m(_ _)m


by narinya | 2012-06-21 01:11 | 展示会 exhibition6 | Comments(16)
Commented by ippoyo at 2012-06-22 06:20 x
ナリさん
素敵な展示会でした^^ 作品を実際に見て、大きさや。字のかすれ具合とか・・・見ないと分からないものが分かって良かったです。
もっと作品持ってきてたんですね。見たかった~
また機会があったら味わいたいです。
また、お会いできる機会を楽しみにしてます~

お疲れ様でした♡
Commented by thousand-spring at 2012-06-22 06:46
展覧会の成功おめでとうご゛います!!お姉さまと似ていらっしゃいますねー。小田切アナウンサー、取材で?それとも個人的に・・ですか?これだけ洗練された作品群・・NHKの趣味の講座なんか持つ日も遠くないような気がします。応援してます。
Commented by 亮子 at 2012-06-22 13:41 x
スゴハショッスムニダ!アリスの国のようなギャラリーで本当に実のある展示会ができましたね。
ポジャギとのコラボも本当に素敵ですね。すばらしい相乗効果が出ていますね。
やはり扇子は人気がありましたね。追加注文だなんて!!やっぱり売れるって確信した通りだ(ドヤ顔)
長崎でもこのコラボ展示会実現しないかしら?
ともあれ、月曜日にお会いしてたくさんお土産話を聞かせて下さいね。キデエハルッケヨ(*^_^*)
Commented by ハーちゃん at 2012-06-22 13:59 x
盛会のうちに終わって、本当におめでとうございます!
残念ながら今回はお会いできなかったけれど、おかげさまで体も徐々に回復しています。
会場の作品もナリさん本人もステキだわ(^^)。
Commented by 雉猫 at 2012-06-23 10:53 x
今日は。土曜日にお邪魔して、素敵な扇子をお持ち帰りした者です。
いつかはハングル書道も、と漠然とした夢を持っていましたが、素敵な作品を見せていただいて、やりたい!と強く思いました。
活字のハングルとは違って生きて呼吸しているハングルはとってもパワーがありました。
もともと映画のタイトルのハングルに魅せられて韓国語の勉強を始めたのですが、あらためてハングルってきれいな文字だな~と思いました。
これからもブログでどんどん作品を見せてくださいね。
Commented by narinya at 2012-06-23 13:50
★ippoyoさま いえいえ~こちらこそまた会えて楽しかったし、作品見てくれる人がいてこその制作なので。
いろいろと忙しいでしょう?
お仕事も家族も勉強も~。
癒やしまではならないけど^^; 気分転換とか?楽しかったなら本望でする~(≧▽≦)
作品は唸るほどあります。
過去の作品は一部を除いて再展示はしないから、その時に来て見てもらわないと…なのね。
巡回展ならいいけど~。したいけど~。
作品が安定的に売れるようにならなきゃ無理だにゃ(泣)
これからも皆さんが応援してくれるから頑張る!
また会いましょう!
Commented by narinya at 2012-06-23 13:59
★thousand-springさま どうもありがとうございます!(*^_^*)
やっぱり似てるんだ~。
パーツはちょっとずつ違うんだけど、目を隠したから雰囲気が似てるのが強調されるんだ、きっと~。
小田切アナウンサーは、知人が紹介してくれるのに来てくださったの。
取材等々も事前にお願いすべきだったと反省…。
でも、私の存在を知ってもらえれば何かの折にムフフ(笑)
けっこう図々しく、ピンポイントで今後とも「ヨロシク」って言ってはみました。
でも都会は競争が激しいから…。
ま、変なことをせず、妥協せず、柔軟にしていればいつか!ね(^^*)
thousand-spring さんもそちらで力蓄えて来てね~!
Commented by narinya at 2012-06-23 14:10
★亮子さま ね~こまぷすむにだ!
ギャラリーがいい感じなのが気に入ってて。
立地とか~雰囲気とか~いろいろあるけど、イベントだからワクワク感も大事でしょ?
ただの箱としての画廊ならどれだけでもあるし。
そういう書道展とは線を引きたくてここにしたのデス。
扇子~(^^*) もう、亮子さんやcafe * おみぢゃの皆さんにはお騒がせしました。
おかげさまで大好評でした!m(_ _)m
長崎でもやれたらいいけど…。
スポンサーがいればねぇ(>.<)
芸術はお金儲けにならないし、かといってやらなくていいことまでしてお金稼いだら、結局はそれになっちゃうんだもんね。
今回、そういうことについて多くを学びました。
フフフお互い次の月曜日は話すことたくさんね。
フリートーキング中心にしますか?
Commented by narinya at 2012-06-23 16:47
★ハーちゃんさま ありがとうございます。
体調も回復に向かわれてるとのこと良かった。
いつでも会えますから(^^)
まずはお体のことを考えて…。
会場は気に入って決めた所でした。
だから、せっかくの雰囲気を壊したくなくて隣室までポジャギ展にしてもらったんですよ~。
今度、機会がある時に是非お会いしましょう(^^)/
Commented by narinya at 2012-06-23 17:00
★雉猫さま 土曜日にお扇子というとあの方ですね!
一緒に撮ったお写真、あの扇子をブログに載せるときに使ってもいいですか?
お話ししてたようにちゃんと隠しますから(笑)

そうでしたか、題字からだったのですね~。
気のせいか…ハングルの方が筆文字の題字が多く感じませんか?
映画も本も。
「カリグラフィー」って呼んでいて、書家ではなくデザイナーさんも多くそんな仕事してるらしいです。
って、韓国のポップの先生が言ってました。
またブログは作品も載せて更新しますので、気が向いたらお話ししていってくださいね。
展示会に来てくださってありがとうございました!
Commented by tucchan at 2012-06-23 23:42 x
アンニョンハセヨ~?
先日は素敵な作品と、楽しい時間を過ごさせていただき有難うございましたm(_ _)m
お疲れになったでしょう?
まだ若いから、平気かな~?
会うなり、初対面とはとても思えない感じでしたね~♫
きっとご縁があるのですね!^0^
これからも斬新な作品を作って、邁進していってください。期待していますヨン
Commented by narinya at 2012-06-24 11:19
★tucchanさま あんにょんはせよー(^^*)
疲れは…なんかいつもギリギリ感ただよう中でしていて^^;
特に疲れたとかはなく… いつものように疲れてる?そんな感じです。
でも長崎に戻ってしばらくじっとしてました。
展示会だから会えるのですが、あ~展示会じゃなければもっとゆっくり話せるのになー、と思う瞬間が多くて嬉しい反面、名残惜しさも大きいです。
今度、東京行くときは一緒にお食事とかしましょう~。
tucchanさんのお仲間さまなどもご一緒に(^^)
思いっきり書道や仮名、ハングル書道の話したい~。
またこちらもブログ伺いますね!!
とにかく!よろかじろ こまぷすむにだヾ(≧∇≦)
Commented by 하나요 at 2012-06-25 16:15 x
こうして振り返ると、また素敵だったなーと改めて思います!
わーい。ひとつひとつが本当に心がこもっているとゆうか。。。

残念なのが、一緒に作家先生と写真を撮らなかったこと!
こういう個展の会場では撮ったらいけないのかと思ってて・・・。あーん、残念!
次の個展では(ソウル?東京?!はたまたパリ?!)絶対一緒に写真撮る!なんだかどこの国の方なのか、年齢はいくつだか、分からない、芸術の域に達した先生とのツーショット!惜しいことをしました。笑
Commented by narinya at 2012-06-26 10:03
★하나요さま またまたおほめいただきありがとう!
私も後になって一緒の写真を撮り忘れたと気づきました…。
なかなか会えないのにね(>.<)
次は…どこかな?しばらく充電しないといけない感じが自分ではしてますケド。。。
パリなんだろうか…?
でも人生は何があるか分からないからね(^^*)
また会える日まで練習に制作に励みます。
ありがとう(^^)/
Commented by young soo at 2012-06-27 14:59 x
전시회 잘 마무리한거 축하해요!
아기자기 너무 예쁘네요.. 저도 분홍색 부채는 마음에 쏙 들어요...^^ 다음 전시회에는 저도 꼭 참석하고 싶어요.
Commented by narinya at 2012-06-28 19:01
★영수상! 와♡ 전시회 잘 되라고 빌어 줬을 뿐 아니라 이렇게 축하도 해 주고.... 너무 고마워요!!!
다음 한국에서 해야죠? ㅎㅎ
<< 東京滞在は3部構成 展示会のお知らせ >>


最新のコメント
管理人からおねがい
お気に入りブログ