ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

東京滞在は3部構成



次のブログ記事は展示会の作品…ではなく!私の東京三昧ぶりです。

d0090959_14523385.jpg
展示会を挟んで、前は家族としゃぶしゃぶを食べ~(^^*) 後は上質シルクフラワーで作るインテリアオブジェなるものを体験~。それで3部構成なのね。写真は先生のご自宅サロンの様子です。素敵♥
先生のブログはこちらから。


d0090959_1443529.jpg
まずお花それぞれにワイヤーつけて緑のテープで巻き巻き。下準備も丁寧に。

d0090959_14441548.jpg
工程をずいぶんはしょりましたが(作るのに集中するあまり写真の取り忘れ^^;) 土台になるワイヤーに花をつけ終わりました。この後水色のリボンをつけていきます。

d0090959_14444071.jpg
先生のサロンは危険地帯です(爆)。使うお花以外にも沢山のお花が~。買ってもいいんだってわかった瞬間から物色モードになりました。

d0090959_1445386.jpg
それで、できあがったチャームと、お買い上げのお花たち。家に帰って何か作れるかな~。道具が揃ってないから簡単に加工できるもの作ろう~(^^*)

d0090959_14452771.jpg
d0090959_14454712.jpg
今回の体験では、オブジェよりは実用が希望でした。インテリアのチャームをカバンにつけられるように少しだけアレンジしてもらいました。

写真は家に戻って自分のカバンにつけてみたところ。いいんじゃない?ブリブリ感はありますが、お洒落した日とか。先生!楽しい時間ありがとうございました~(^^)/ 久しぶりに楽しいなーと感じました!


by narinya | 2012-06-23 17:16 | お出かけ・手作業 | Comments(2)
Commented by ippoyo at 2012-06-24 07:00 x
超かわいい~ナリさんにぴったり!!
さすがだわ。お家の中に飾ってあっても素敵だけれど。こうやって実際に使えるのっていいですね^^
そこまでブリブリ感ないよお。おされ~な格好でもいいけど、パンツとかでラフな感じの格好でもアクセントになっていいような気がする。かわいい♡
Commented by narinya at 2012-06-24 15:16
★ippoyoさま そうですね!ラフな格好の時もかえってかわいいかも!
最近あんまりラフな格好してなかったかも…(・ω・)
楽チンだからすっかりワンピースばかり着てたな~と気づきました。
スカートとかワンピって案外楽。
お洒落よりも… 実は涼しいしトイレも簡単(≧▽≦)ウキキ
今年の夏はこれで楽しもう(^^)
ippoyoさんもお花つけよ~。
<< 「ナビ扇子」(個人蔵) 個人展「만남出逢いin東京」ダ... >>


最新のコメント
★えびぞうさま  あちら..
by narinya at 22:09
★mint-lavend..
by narinya at 22:07
こんにちは、お久しぶりで..
by mint-lavender at 11:51
★橋田葉子さま  こちら..
by narinya at 00:14
装飾写経を教えて頂けない..
by 橋田葉子 at 13:45
★ハーちゃんさま いつも..
by narinya at 05:36
管理人からおねがい
フォロー中のブログ